※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
妊娠・出産

吐き気があり会社を休むか悩んでいます。吐き気が治まらず、給料も心配。雨と強風で気分も沈みます。以前はこんなに悩まなかった。雨だけで休むのは弱いのかな。

朝から吐き気はあるけれどこんなことで会社を休んで良いものか…。まだまだ吐き気が治まらないけど行かないと給料がないし。
雨と強風がさらに気分を沈めるし。どうしよ
前はこんなに悩まなかったのに、弱くなったなとしみじみ思います。
雨と言うだけで休んでいましたか?(´・ω・`)

コメント

YT*mam

雨というだけで休んだことはありません😂💦💦
吐き気があっても仕事は行っていました💦

• かばさん

かばさん

そうですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます

• 8月28日
まめちゃんママ

あまり無理しない方がいいですよ❤️
頻繁に休んでるならあれですが、体調が優れないなら...たまには休んでもいいんじゃないですか⁉️

仕事ではないですが、私は気がのらない誘いに参加すると決まって嫌な事に巻き込まれるので、、、

• かばさん

かばさん

ありがとうございます(^ω^)
    無理せず頑張ります

• 8月28日
桜子

辛いのも分かりますが妊婦は病気じゃないので体調が悪くてももちろん行っていました。雨というだけで休むのは大人としてありえません、、

• かばさん

かばさん

そうですね、ありがとうございます

• 8月28日
ぺこちゃん

そこは自己判断ですね😅
雨で休んだ事はないですが・・・・・・
悪阻で毎日吐きまくって入院する前日まで休まずに仕事してました😅😅
さすがに医師に無理しすぎって怒られましたが😅

• かばさん

かばさん

それは大変ですね💦ありがとうございます!

• 8月28日
ochibi

雨では休まなかったです💦
吐き気が耐えられない程ひどい時に休みを残しておきたかったので、行ける時は行きましたよ😵

• かばさん

かばさん

行ける時は行ってるんですが、頑張りが足りないのかといつも悩みます(´・ω・`)

• 8月28日
  • ochibi

ochibi

本人しか辛さはわからないので周りの人も理解してくれるとは思いますけどね😢

• 8月28日

正社員で育休取って復帰予定だったので、重症妊娠悪阻でケトン体+4、体重−7kg、ずっと吐いてて点滴してましたが行ってました❕
ただのパートとか、退職予定ならそこまで頑張らなかったと思いますが、、😅💦ほんとに死ぬほどしんどかったので。