※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが5時間おしっこをしないことはありますか?朝になっても病院に行くべきか悩んでいます。木曜日に検診があるので様子を見てもいいでしょうか。

生後1ヶ月の子ですが、夜11時に授乳してその後ずっと寝ていて次の授乳は朝の4時になってしまいました。
その時にオムツを確認したらおしっこをしてませんでした。

5時間もおしっこをしないことってありえますか?
普段は1日10回以上おしっこしていて、夜間はオムツ替え2日回程度です。

母乳は溢れるくらい出ているし、足りてないということはないんじゃないかと思うのですが、朝になったら病院連れて行くべきですか?😭
木曜日に1ヶ月検診があります。
様子見てもいいのか、脱水になっていないか心配です💦

コメント

ミモザ

4時に飲めているのなら大丈夫じゃないですか?😃ミルクの子だと、新生児でも5時間くらい空く子もいるって言ってましたよ✨

• ゆみ

ゆみ

4時にいつも通りおっぱいをしっかり飲んだのですが、まだおしっこをしてないようです😭

• 8月28日
とんとん

夜の授乳したあとに交換してるならその時点でおしっこしてて間が空いているなんてこともあるかもしれないですね。
朝になっても出てないなら病院に連絡して受診するのがいいかなと思います。

• ゆみ

ゆみ

夜の授乳後に交換はしてないです😭
    前には出てて交換してるんですが💦
    やっぱり病院のほうが良いですよね。朝まで様子見て連絡してみます。

• 8月28日
  • とんとん

とんとん

子供のことはいつまでたっても不安になりますから病院で対応してもらっていいと思います。
    心配だとは思いますが朝までもう少し寝てお母さんの体を休めてあげてください。
    案外、知らない間に出てたりもしますよ。

• 8月28日