※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌よくても、寝かしつけ中に寝ても大丈夫ですか。抱っこして頭が上手く抜けない時のコツを教えてください。

寝かしつけについて質問です。

添い寝する時、まだ赤ちゃんが寝て居なくても
機嫌よく居た場合、
そのまま寝るのを見届けないで、お母さんは寝てしまっても大丈夫でしょうか。。

あと、抱っこした時のおろし方が下手なのか
頭をうまく抜けません。
左腕に頭があり、頭を下ろす向きはそのまま左側です。
コツがあったら教えてください🥺💦💦

コメント

みゆ

赤ちゃんの頃からぐずった時しか寝かしつけしておらずほぼ勝手に寝てもらってました💦
一緒に布団に入ると100%私の方が先に寝るのでいつも見届けてないです😅

置く前に右手で頭を支えてから抜けばどうでしょう?

みずたま

新生児期は寝るのを見てから私は寝ていました。
添い寝は怖いので、ベビーベッドか、布団は別に寝かせています。
寝かせる時私も苦労します(^ω^;);););)お尻から寝かせて、お尻が置けたら右手が使えますよね。今度は右手で頭を支えて左手を抜いています。

ゆあ

転落や窒息の心配がない状態であれば休める時にじゃんじゃん休んじゃっていいと思います。産後でただでさえ身体はダメージ受けてますから😌

コツというか、私は娘の手を見て手がパーになるまでは寝ていても抱っこしてて、完全にパーになったなと思ったらおいてました😣
あとはオルゴール音楽をながしておくとか、おいて泣いてしまっても案外トントンしてあげたら寝たりしてました🙌

大変な時期だと思いますが頑張ってください👏