※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

自分の兄弟家族に嫉妬してしまう方いますか😞?親離れできていないのは自…

自分の兄弟家族に嫉妬してしまう方いますか😞?


親離れできていないのは自覚しております😣

私の両親が兄一家(兄、嫁、4歳の子)と
出かけたり旅行にいったりすると嫉妬してしまいます💦

この前も私が娘を連れて実家に帰ったときに、たまたま兄嫁と子共が遊びに来る日だったようで、お祭りに行くといい
暑いので流石に娘を外に出したくなく私達は家に取り残されみんなで出かけてしまいました。

私、なんのために実家にきたの?
なにもすることなく、ただ引きこもるだけになり家にいるほうがマシだった。

旅行も兄一家とばかりいきます、、

両親からすると、兄夫婦の子が初めての孫で可愛いのは分かりますし、うちの娘もかわいがってくれますが。。

まとまりなくすみません💦

いい歳して親離れできず、嫉妬してしまう自分に嫌気がさすのでボヤかせていただきました💦

辛口コメントお控えください😭

コメント

a..

えーさんは嫁いで外に出た
お嫁さんは嫁いできてくれた
って感覚なんですかね🤔?

兄弟なら対応の差比べちゃいますよね💦

  • aka

    aka


    私もそう思いました💦
    嫁いだ身なので、そういう感覚なのかなぁ、、と。寂しいです😢

    • 8月28日
deleted user

わかりますー!
うちは父が他界してるので母だけですが、母のこと仲良しだし大好きです!

わたしの実家で母と兄家族が同居です!
なので大好きだった実家に気軽に帰れなくてなんだかなぁーっておもってます😌💦

わたしは遠くに住んでるので尚更、母の近くにいる兄妹が羨ましいです🥺

でも一番は母に楽しんでほしいので、よかったねって思います🤗

わたしももっと母と娘とおでかけしたいです!

  • aka

    aka

    共感していただけて嬉しいです😭
    しかも同居されてるのですね💦
    気軽に帰れないなんて辛いですね😣遠くだと寂しいですね😢

    lemonさんはお優しいですね✨
    私は嫉妬して自分ばかり、、と思ってしまっていたので両親が楽しんでいるなら!と前向きに考えたいと思います😣

    • 8月28日
まろん

わかります!
うちも実家に出戻りの姉と甥っ子が居ますが、
(三姉妹だったので甥っ子が後継ぎになってくれて嬉しいのと)
内孫なのもあるけど、
そっちを可愛がり過ぎてて、
帰ってもなんかなー思ってしまいます…
私は末っ子で今まで親に何もしてあげられないままなので、旅行にでも連れてってあげようかなと思ってます

  • aka

    aka


    実家にいるのですね😣
    どうしても比べてしまいますよね😭

    まろんさんもお優しいですね😢✨
    私も見習って嫉妬ばかりしないで両親にしてあげられることを考えます😫

    • 8月28日
さ🦖

えーさんのお母さんが
どのような方かわからないので
一概には言えませんが

私には7つ離れたバツ2の兄がいます
(2人ずつ子供がいました)
私の母は、兄の子を
赤ちゃんだから可愛いけど
所詮私からしたら他人が生んだ子だから
孫よりも私は自分の子の方が可愛いと
言ってまして
周りからは、〇〇(私)が産めば変わるかもよ
と言われていたそうで
現に私に子供が産まれ
やっぱり自分から出て来た子が
産んだ子だから兄の子よりも
かわいさが違うと言ってました‼︎

えーさんは、嫁いだ身なので
もしかしたらお母さんは誘うのを遠慮してるのかなぁと思います
旅行へ行くのも
えーさんの旦那さんへの
気配りも必要になると思うので
お兄さんのお嫁さんの方が
嫁ぎに来たので誘いやすいんだと思います