※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん。
子育て・グッズ

授乳中の食事管理について相談があります。健康に気をつけていたが、食事やお酒に不安があるようです。偏った食事や栄養管理についての心配があります。

授乳中は食生活に気を配りましたか?🤗

ママが食べたモノがお乳となって👶🏻にいくので、
わたしは気をつけていた方だとは思います!
甘いモノが大好物ですが、極力食べないようにしたり、食事+サプリで栄養管理などもしていました。

授乳中なのに、ママの食べてるのもが偏りすぎだったり、お酒を飲んだり(数時間は授乳しないだろうけど)、、。
👶🏻大丈夫かなあっ、、って思ってしまいます😨
健康の知識はママは特に必要だと思ってしまいます😳

コメント

aya

1歳くらいまでは気にしてました🤫
母乳の栄養もなくなり、ただの子供の落ち着き変わりに授乳をするってなったときは全く気にしてませんでした✨

  • のん。

    のん。

    ありがとうございます❤️
    母乳メインの時は気をつけるべきですよね!

    • 8月29日
mini

上の子の時は生まれて1ヶ月はかなり気をつけていました😊でもその後3ヶ月目くらいから適当になり、2人目は何も気をつけていません😅
元々添加物とかは控える生活をしていますが甘いものとかは気にしていないです😊

  • のん。

    のん。

    ありがとうございます❤️
    だんだんと緩くなってしまう、、たしかに私もそうだった気がします😅笑

    • 8月29日
ながれ

お酒は飲まなかったけどあとは気にしたことなかったです。2人目まで完母で3人目混合ですが…
甘いものめちゃくちゃ食べてます。お腹すくので、普段は食べませんが授乳中は我慢できません。

  • のん。

    のん。

    授乳中の食欲すんごいですもんね😨わたしも自分の食欲におどろく日々でした(笑)

    • 8月29日
もつなべ

妊娠中もですが、なぜかカップラーメンを欲しておりちょこちょこ食べてしまいます😅本当は駄目なんでしょうが気にしてません😙
あ、もちろん喫煙、飲酒はやってません👍

  • のん。

    のん。

    カップラーメンですか!体にはあまり良くないとは思っていても無性に食べたくなる時ありますよね😭✨すごく共感です!

    • 8月29日
なな☺

飲酒や薬には気を付けてました😊
あとは白米をしっかり食べてお水を沢山飲んだりですかね☺️
甘いもの食べると少しおっぱいが固くなりましたが固くなったらマッサージへ行きました!笑
神経質になると疲れるし、余裕なかったのでゆる~くです!
我慢ばかりしてストレスがたまる方が一番良くないと聞きました😊👌

  • のん。

    のん。

    わたしも水はたくさん欲して飲んでました✨
    そうですね!ストレス溜めずに続けることが一番かもしれないです❤️

    • 8月29日