※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

義理母の行動にイライラする。他人が娘に関することを答える。ガルガル期か。共感してくれる人いますか?

私だけでしょうか!心狭いかもですが、
どうしてもイラッとしてしまう事があります。

義理母いい人なんですが、発言にイラッとします。

例えば義理弟とか親戚のおばさんに
〇〇ちゃんの事抱っこしたらー?って。 いやいやいや、
義理弟が抱っこしたいならまだしもなぜ義理母から言う?
あなたの娘ではない!笑

あと旦那が抱っこ出来なさそうなとき、
私が抱っこしとくねー。って言うと
義理母が、いーよ私が抱っこしといてあげる!って、、
いや、抱っこしといてあげるじゃなくてしたいんでしょ。
なぜ恩着せがましく言うの(笑)
なんなら私が抱っこしときたいんです。

あと他人が娘のこと聞いてくると、
何故か義理母が答える、、

なんか出産したら義理母が苦手になるっていうの、
少し分かった気がする、、
これがガルガル期というものでしょうか(´・ω・`)

上記イラッとするのに共感してくれる人いませんか?笑

コメント

deleted user

想像したら私も全部イラっときちゃいそうーって思いました😂💦

  • nao

    nao

    しますよね!笑
    ダメとは分かってるんですけど無理です😂

    • 8月28日
L♡

全然イラっとしないです笑

  • nao

    nao

    すごい🤣
    私もしたくないです笑

    • 8月28日
にゃん

同じくです!!(笑)
今まではきっとサラッと受け流せたことも産後はいっこいっこ引っかかりますよね😅(笑)
もうすぐ10ヶ月になりますが、本当に義母、義実家が無理です(笑)
全てにガルガルします...
なにかとあると、「たくさん褒めてあげてくださいね」とかLINEきて、なんであなたに頼まれなきゃいけないの?ってそんなことでさえもイライラしてしまいます。

終わりが見えないガルガル期に疲れてしまいます、、

  • nao

    nao

    それは余計なお世話ですね!!笑
    なんならしょうもない事でも褒めますよね!笑

    お互い頑張りましょー😭❤

    • 8月28日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ガルガル期だと思います🤣
私も一人目の時あったので
その時なら共感できたかもしれません❗️

  • nao

    nao

    2人目のときはなかったんですね🤔!
    義理母嫌いとかではないんで、早く落ち着きたいです(笑)

    • 8月28日
deleted user

無理ですー!義母めんどくさーって思うし、触るなやって思います^ ^
この子の事知らないくせに
何出しゃばってるの?って言いたいww

自分の子供ぢゃないですからねー😊って笑顔で言いたいです✨✨

  • nao

    nao

    赤ちゃん言葉で話されるのも白目むきそうになります。笑
    言ったら悪いですけど、こちらからしたら他人ですもんね(笑)

    • 8月28日
しょうけん

普通だと思いますので、ガルガルだと思います(笑)

  • nao

    nao

    やはりそうですよね笑
    分かってはいるんですけどイライラしちゃいます笑

    • 8月28日
ママリ

子供のこと聞かれて義母が返事イライラしますよね。
お前に何がわかるの?って思ってます。笑

  • nao

    nao

    そうなんです!
    私の娘なんですけどーってなります(笑)

    • 8月28日
みいこ

あー分かります💦
最近はないですが
それくらいの時期
私も同じこと言われました~😂
抱っこしたろ!っては?
抱っこさせてやろ?って😍💦笑

  • nao

    nao

    そうなんですよ!!!
    なーにが抱っこしてあげよう!なん?って思います(笑)

    • 8月28日
桃

まだ私は未経験ですけど、
自分に置き換えるとだいぶイラってきます🙋🏻‍♀️(笑)

お孫さんができて、かわいくて
嬉しくてしょうがないんでしょうね☺️

  • nao

    nao

    初孫なんでフィーバーです🤣
    早く他の人子ども産んでーって思います(笑)

    悪阻とか大丈夫ですか?
    出産はもちろん頑張ると思いますが、ガルガル期も頑張ってください!笑

    • 8月28日
まる

私も似たような内容でイラッとすることあります😵💦

  • nao

    nao

    しますよね!!
    不思議と実親には何も思わないのに(笑)

    • 8月28日
タマ

私が抱っこしといてあげるー!
↑これめっちゃわかります!
素直に抱っこさせてって言えば?って思ってます。
私はすぐ大丈夫ですって言うようにしてます(笑)

  • nao

    nao

    そうなんです!そこ1番腹立つんです!
    今日お宮参り行って何かの時にまた、
    抱っこしといてあげるよ!って言われてムカつきました😂

    • 8月28日
  • タマ

    タマ

    実母や家族に同じ事言われても、なーんも感じないのに、義母となると何故かムッとなっちゃいますよね💦

    • 8月28日
  • nao

    nao

    わかります😂
    むしろ実親とか姉にはちょっと抱っこしといて!って言うけど、義母に自分から言ったことないです😂

    • 8月28日
  • タマ

    タマ

    全く同じです‼️‼️‼️
    両家が集まる時はだいたい実家族にお願いしてますね😅
    なんなんでしょうね😅💦義両親に対するこの気持ちって😂(笑)

    • 8月28日
  • nao

    nao

    申し訳ないけど、娘よ。実親たちに懐いて!っとまで思ってしまいます😂😂

    • 8月28日
  • タマ

    タマ

    あぁ~もうめっちゃわかりますわー😅😩😂💦
    私、娘達の名前を呼び捨てされるだけで、イライラして血圧上がってます(笑)

    • 8月28日
  • nao

    nao

    話が合ってめっちゃ嬉しいです😂❤
    呼び捨て嫌ですね😂でも、〇〇たん!もイライラします😂😂

    • 8月28日
  • タマ

    タマ

    ほんとに‼️私も嬉しいです😂
    それめっちゃ嫌‼️‼️‼️
    頼むから普通にちゃん付けて呼んでくれと言いたい!
    わざとらしく、○○ちゃん!と義両親の前では呼ぶようにしてます(笑)

    • 8月28日
  • nao

    nao

    多分〇〇たん!って呼んだ時の私の顔すごいです😂😂😂
    私もわざと呼ぶか、目の前でほっぺにチューします(笑)
    次から次へ書いて申し訳ないですが、待受が娘なのも嫌なの思い出しました😂😂

    • 8月28日
  • タマ

    タマ

    顔引きつりますよね😂(笑)
    心の声がモレそうです笑

    待ち受け勝手にされるの嫌ーーー💦かと言って、していいか聞かれるのも嫌です😱

    • 8月28日
  • nao

    nao

    同居とかもししたら戦争になりそうです🤣

    確かに、、LINEのアイコンにされないだけいっかと言い聞かせてます(笑)

    • 8月28日
  • タマ

    タマ

    それされたらもう無理ですね💦
    たまに写真送ってと催促されるんですが、めっちゃ嫌です😤

    • 8月28日
  • nao

    nao

    私はめんどくさいんで、みてねのアプリ使ってます😭

    さっきほっぺにチューしたんですけど😭😭まぢうっかりしたっぽかったけど無理😭😭😭😭

    • 8月28日
  • タマ

    タマ

    みてねは実家家族とやってて、義母は招待してないです😂とことん嫌な嫁ですよね😅
    義母話で盛り上がっちゃいましたが、ベビちゃん1ヶ月違いなんですね🤱💕

    • 8月28日
  • nao

    nao

    笑いました🤣

    ほんとですねー︎💕︎
    4ヵ月になるとひとり遊びしてくれますか??

    • 8月29日
  • タマ

    タマ

    ちょっとずつ1人の時間も過ごせてる気がします💡
    しばらくしたら、泣いて呼ばれますけどね😅
    テレビ見たりしてますよ(笑)

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

わかる!
うちも言われました
次は立ってだっこしてーって赤ちゃんを今まで抱いたことない大学生の夫の従兄弟に指示してました。
座ってる時に膝に乗せたあとサッと抱いて消えてやりました。

次は⚫⚫さん!離乳食あげていいよ!って勝手に指名してて⚫⚫さん困惑して私の顔と義母の顔交互に見てました。

義父にまだ腰座ってないから両手で抱いてって頼んだのにうんうん言ったしりから片手で抱いてガラス戸に落とす勢いで後頭部強打した時も、私に見せずに背を向けて慌てる私をまる無視して「大丈夫よー」って一応慌てる義父に向かって言ってました。

それ母親の私がいうセリフですよねって次なにかあれば真顔か、貼り付けた笑顔で言ってやろうとイメトレしまくってます
あー10月会いたくない🤐🤐🤐🤐
ガルガル期だったら私一生治らないと思います😂
年々苦手になってます!

  • nao

    nao

    離乳食あげていいよ!ってやばいですね!
    大人のおもちゃじゃないのに!

    義父母って自分が親と勘違いしてるんですかねほんとに😂😂😂

    • 8月28日
ママリ

わかりますー!!私まだ産んでないんですけどイライラしますもん笑

  • nao

    nao

    私も妊娠中からしてました!笑
    なんでなのか自分でも不思議ですが(笑)

    • 8月28日
ところてん

私の質問がと思うくらいに全て共感できます。
ガルガル期に入って2年以上経つのに、まだ全然無理です😭
抱っことかご飯食べさせるのとか、本当に遠慮してほしい。。。でも、遠慮してほしいだけの正当な理由が思いつかないから、イライラするしかなくて辛いです。
義母が悪い人ではなく、むしろ優しい人なので、こんな自分が嫌になる。でもすごくイライラするし、旦那さんは理解してくれないし。
どうやったらガルガル期から卒業できるんだろう。
私も本当に悩んでます。

  • nao

    nao

    子どもがおっきくなるにつれて、義母の事も分かるようになり懐いたら余計ガルガルしそうです😭
    うちも優しいしよくしてくれるんで申し訳なります。

    でもやっぱイライラしてしまうし、言葉遣いの悪さとか息子(私から見て旦那)を甘やかすのもむかつきます!

    • 8月28日