※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

職場トラブルで不安や体調不良が続いています。カウンセリングを受けるべきか、時間が解決するか悩んでいます。

何かも嫌になりました。
今日職場とトラブルになってから
動悸が収まらず寝ようと思っても
電話で怒鳴られた事がリピートされ
寝られません。
息もしにくく何度かめまいのような感覚に
なります。
ご飯も食べれず食べてもすぐ吐く
飲み物をのんでもすぐ吐くを繰り返してます。
職場での事は私にも非はあるのですが
本当の事を言ってるのに信じてもらえず
一方的に怒鳴られました。
怖いと言う感情?がずっとあり子供と関わるのや旦那と
関わる事すら怖いと思ってしまいます。
これはカウンセリングを受けた方がいいですか?
それとも時間が解決してくれますか…?

コメント

はな

急性的に適応障害になってしまったのかもしれないです。私も似たような感じになり、1週間全く寝れなくなったので、精神科にかかって治しました。
カウンセリング受けると少しは落ち着きますよ。明日、お休み頂けそうでしたら、臨床心理士さんのいる精神科にかかってみると落ち着けるかもしれないです。ねれない状況が続きすぎると症状が悪化してきてしまうので、早めにかかられるといいですよ。

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます。
    明日から行こうと思えなくて電話しようとすると過呼吸になったので社会人として終わってるけどフェードアウトしようかな…って悩んでます…
    早めの方がいんですね…

• 8月28日
  • はな

はな

私の場合は、会社でも涙が出るわ、辛い事を言われた上司が近づいてくると下痢になるわ、毎日寝れないわで、精神科に行ったら、診断書書いてあげるから今日から休職しなさい、このままじゃ鬱になる。早めに休んで適応障害のうちに治そう。と言ってくれて、診断書を頂き、病院に行ったその日から休職する事が出来ました。お医者さんの診断書の威力は大きいです!そして、心の回復のために必要なお休みです。

そのまま退職するにしても、休職の間は傷病手当でお給料の6割が頂ける場合もありますので、退職までの準備期間として、ぜひお医者様に診断書を書いて頂いて、休職されるといいですよ。

• 8月28日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

傷病手当は出ないです…
    そもそもパートで雇用保険かけて貰えてないので…
    明日カウンセリング受けれるところ探してみます。

• 8月28日
  • はな

はな

そうなんですね。
    でも、ぜひお医者様にかかってみて下さいね。力になってくれる良い病院がみつかりますように。

• 8月28日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。

• 8月28日
mer

大丈夫ですか?
私も前の職場で人間関係のトラブルがあり不眠症に悩まされて病院に行きました。
自律神経失調症と言われ1ヶ月仕事をお休みし、結局退職しました。
明日も変わらず同じ症状であれば病院へ行った方がいいかと思います。
あまり1人で抱え込まず身近な人に話を聞いてもらうと少しは気持ちが落ち着くかもしれません。

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます。
    明日仕事に行こうと思えなくて電話しようとすると過呼吸になったので社会人としては終わってるけどフェードアウトしようかな…って悩んでます…
    身近な人に話したらその職場のしてる事がおかしいから気にしなくていいと
    言われただけだったので深く話せる人がいなくて…

• 8月28日