※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が他の子に怪我をさせてしまい、相手の親御さんの連絡先を知らない…

子供が他の子に怪我をさせてしまい、相手の親御さんの連絡先を知らない場合は先生に聞けば教えてもらえるものでしょうか?

故意ではなく事故のような形で怪我をさせてしまったようですが、怪我をさせた以上菓子折りを持って直接謝罪に行った方がいいでしょうか?

コメント

くぅ🧸

事故のようなことでも怪我は怪我ですもんね。怪我の程度にもよりますが私なら先生に聞きます。

ただ、いきなり先生は教えてくれないはずです。

先生が、相手の親御さんに、ママリさんが直接謝りたいと言ってるのですが連絡先教えて貰えないか、と聞いてくれるはずです。

その返事を待つしかないです。

もしお断りされたら、無理にママ友経由で連絡先やおうちを調べたり絶対しないほうがいいです。

参観日や学校のイベント事でお母さんを探して直接謝罪が1番正解だと思います。

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    相手が一度断ったのなら先になりますがそれでいいと思います!

    私が相手の親御さんなら、一度先生経由で断ったのに別の手で連絡先聞いてこようとされるほうがしんどくなりますね💦

    • 21分前
  • ママリ

    ママリ

    先生に教えていただけるか聞いてみます🥲
    仮に連絡先を聞けないとして、親参加の学校行事があるのがだいぶ先なのですが、その時でも大丈夫でしょうか?

    • 32分前
  • ママリ

    ママリ

    もし断られたら、連絡先や家探るようなことはしないので大丈夫です💦
    先生に聞いてみて対応考えてみます。

    ありがとうございました!

    • 18分前
はじめてのママリ🔰

難しいですね💦💦
うちの園では親間での直接のお詫びの手紙などは形式上🆖にされてます💡おそらくトラブル防止のためかと。
なので先生に間に入っていただきお詫びするのがベターかと思います、、!

  • ママリ

    ママリ

    そういう決まりがある場合もあるのですね💦
    先生に聞いてみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

骨折とかですか?💦
ぶつかってコケて血が出たとかならそこまでしなくていいですよ🥲

普通の親なら子供は怪我するもんだと思うし事故だと認識します

  • ママリ

    ママリ

    結果的に軽い怪我だったようですが、早退し病院に行かれたみたいです🥲

    はじめてのママリ🔰さん的には、直接の謝罪(電話でも)も不要だと思いますか?

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

多分、先生を通して連絡先知りたがってることを先方に伝えて、了承を得たら先生からママリさんに連絡先の共有があるのかなと思いました! 

双方事故と思ってたら
連絡先の時点で、謝罪は結構です、と言われると思います、、、
相手の出方次第ですね、、
でも私なら事故とはいえ謝罪に行くかもです😭怪我の程度とかにもよりますが、、

  • ママリ

    ママリ

    まずは先生に聞いてみます🥲

    • 32分前