※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
家族・旦那

私がいけないのでしょうか…⁉️共働きだけど、家事育児はほぼ私の負担、役…

私がいけないのでしょうか…⁉️

共働きだけど、家事育児はほぼ私の負担、役目です。
そんな旦那は、平日は朝5分くらい息子に構って、日曜日の午前中のみ私が指示を出して(命令に近い)公園等に遊びに行ってもらってます。
今までに何度も何度も協力してほしいと伝えましたが、わかってもらえません💧
むしろ、指示出ししなかったり、やり直しする(食器洗いをお願いしても汚れや油がついたまま)私がいけないと言われました。
言われればやる!と毎回言ってきますが、毎日毎週同じことをしているんだし、言わなくても(指示を出さなくても)分かると思うんだけど?と私が言うと言わないお前が悪いの一点張り。そうかと思うと、俺は色々とやっているのに、何でやってないと言われなきゃいけないんだと怒りだし。。その時は、私が指示を出さないと動かない(自ら動いていないのは、積極性がなく、やっているのではなく、やらされているだけだと思うと言うと、また俺はやってるの一点張り。。
先日は、やる気を出させてくれないお前が悪いと言われました。

正直、私がそこまで上げ膳据え膳でやらないといけないのでしょうか❓
店で出てきた料理のお皿が汚れていたら嫌だと感じるのに、自分が洗ったお皿は汚れてても良いとか理解できません(苦笑)
もう疲れました。
細かい私がいけないのでしょうか⁉️
洗濯物が皺くちゃに丸められたたまれていなくてもok、お皿に油汚れや米粒がついていてもokでやり直しもダメ、でも褒めちぎって対応するしかないのでしょうか…

文章がまとまっておらず、長文になってしまい、すみません💧

コメント

たろ

じゃぁためしに旦那さんが自分で洗った汚いお皿で食事を出してみては?
それでいいのであれば旦那さんのお皿は自分で洗わせればいいと思います

っていうか、指示が指示が-って言ってるけどあなたは仕事でも指示がでないと何にもやらないの?って聞きたくなります😑

• ざっきー

ざっきー

返信が遅くなり、すみません。
    仕事のことを以前に持ち出したことがあるんです!
    そのときは、仕事はいつも同じことしかしないから、言われなくてもわかる。だそうです💦
    何を言っても通じない可能性が…(苦笑)
    汚れたお皿で出してみるのも良いですね❗️試してみます😃

• 8月30日
  • たろ

たろ

普段の生活だって基本同じじゃん😂

じゃあ仕事でもイレギュラーが起こっても対応出来ないんだね❤️とにこやかにけなしてやりましょう

• 8月30日
  • ざっきー

ざっきー

そうなんですよ💦
    まぁ、話を聞いている限りでは、仕事もできなさそうな雰囲気なので(苦笑)そうだよね!としか思わなくなってきました😅

• 8月30日
みー

わかります!なにいっても
ダメな時たくさんあります💧💧
わざわざ、あれやってよ
これもやってと頼むの疲れますよね。そんなこと言わないとなぜ、気づかないの?っておもいます。
だから我慢して言うより
自分がやるほうがはやいと思ってやっていても
それもそれでなんで
わたしだけこんなやらないといけないのか。とイライラもしてしまうし💧💧
どうしたら自分で気づいて
自分から動いてくれるんだろうって考えています。

• ざっきー

ざっきー

返事が遅くなり、すみません。
    そうなんです!いつになったら、言わなくても自分から動いてくれるのかなぁと思いますが、うちは一生無理だと思います💧

• 8月30日
はる

私の旦那も言われなきゃわからないと言ってきたので
「指示されなきゃわからないってそれ◯◯がいつも部下の愚痴言ってる部下と同じだからね。いつもお願いしてるんだから学習して先読み行動できないの?それこそ育児も家事も言われなきゃやらない手伝うスタンスでいるなら
私が来年仕事復帰しなくても育児と家事に専念できるように稼いでください。それが無理なら一緒にやってもらわなきゃ困るし、ストレス溜まって愛想尽かしちゃって取り返しつかない関係になる可能性高いので・・・」と言いました。
私は気が強いのでめっちゃ言っちゃいます💦

• ざっきー

ざっきー

返信が遅くなり、すみません💧
    私もはっきり言う方なので、言うのですが、旦那にはかすりもせず、響かないようで…
    神経図太いのか、ただ単に馬鹿なのか…
    育休中は、逆に何でずっと家にいるのに、何もできないの?と度々言われてました。
    逆に、旦那がたまに見てくれても、私以上に何もやっておらず…
    文句だけは一丁前のようです😅

• 8月30日
  • はる

はる

すみません・・よそ様の旦那さんですが・・・

馬鹿なんですね!!
    想像力も思いやる気持ちもない・・・本当に人間?

って真顔での感想です😯

すみません

• 8月30日
  • ざっきー

ざっきー

本当のことなので否定はしません❗️

病気とかも疑うレベルですよね💦

• 8月30日