※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お仕事

営業の仕事中に妊娠が発覚。上司からのプレッシャーに悩んでいます。自分の限界を理解し、責任感について考えています。

営業の仕事してます。
11月いっぱいで寿退社すること決定してから妊娠が発覚。
現在妊娠9wの絶賛つわり真っ最中です。早い段階で会社上司には妊娠報告しました。出来る限り頑張りますとは言ったものの、上司からは、あと2ヶ月で辞めるんだし個人予算並びに課の予算は達成出来るよう責任もってくださいね、と結構な圧をしっかりかけられました。
社会人として、もった職務は責任を持つのは当たり前の事ではあるのですが、通勤もしんどい今の私としては頑張るけど出来るところまでしか出来ないし、仮に予算がいかなかったとしてもそれは残った人でやってくれという気持ちです。むしろ上司が責任もてと。
私の考えは無責任過ぎますかね?
この事ばかり考えてストレスになりそうです😢

コメント

うぃっちゃん

えー😱ひどい😭💔

私も営業ですが、つわり中も今も、責任もてだとかは一度も言われていません。

「やれることをやって、ダメならダメで仕方ない、身体を優先しないと(何かあっても責任とれないから)だめだから。でもなるべくノルマは達成してね」という感じで言われています。

まだ新人だからかなとも思いましたが、妊娠中の先輩もそんな酷いことは言われていないようです。

責任を果たすことより、赤ちゃんを守ることのほうが大切ですし、あまりにもきつかったら、いっそ診断書とか出してもらって療養休暇取ってしまっても良いのでは?と思います😓

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます✨
    うちの上司の個人的感情も入ってたと思うのですが、もう少し配慮ある言い方してほしかったです😢
    療養休暇、ちょっと考えてみます🙂
    同じ営業同士頑張りましょうね!

• 8月27日