※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

点滴中にかぎ編みしている方いますか?入院中で24時間点滴をしているため、腕を曲げてはいけないと言われています。

切迫早産で入院して3日目です。
入院前からかぎ編みをしてるんですが、24時間点滴をしてるので、点滴の腕は曲げてはいけないと言われ💦

アラームを恐れまだチャレンジしてないのですが、点滴中でもかぎ編みしてたって方いらっしゃいますか?

コメント

切迫早産で入院して76日目になりました(笑)
かぎ編みはしていないのですが、点滴中に曲げ伸ばししていると血管が傷みやすくなるのであまり動かさないように言われました。
させる血管が限られているので、あまりオススメできないかもしれません。

• ハル

ハル

血管が傷つくとは恐ろしい…ただでさえ失敗された所が痛いので、動かすのは危険ですね💦
    ありがとうございます♥

• 4月7日

退会ユーザー

私は血管が細いほうなので、安静にしてても何度もさしかえで、3週間で血管させるところがなくなってしまったので。
    大丈夫な方もいらっしゃるみたいですが個人差もあるかもしれませんね。

• 4月7日
ミルトン00

腕曲げる近くに点滴の針刺さってますか?
私も切迫で入院しましたが、腕は動かすだろうからーと手首と腕の間くらい、曲げても問題ないところに痛かったですが刺してもらったので動かすのは自由でしたよ🙂

• ハル

ハル

最初手首のあたり刺されたんですが、案の定失敗され曲げる近くに(๑ ́ᄇ`๑)
    血管が見つかりにくかったみたいで、無念です💦
    ありがとうございます♥

• 4月7日
2B2

私は手首辺りを点滴してもらってました。
動かしやすいよと…
裁縫は不得意なので、折り紙してました。

• ハル

ハル

折り紙すごぃですね!
    私手先は自信あるんですが、折り紙は繊細で苦手なので羨ましいです( ¨̮ )
    ありがとうございます♥

• 4月7日
viva

かぎ針編みやってました😊
私は一度も閉塞にならなかったですよ!血管と針の細さにもよるかもですが。因みに針は22Gでした。細いと詰まりやすいと聞きました。
腕はそんなに深く曲げなくても編めたように思います。他の部屋の人もみんなやっていたらしく、流行ってるねーと言われてましたよ😅
入院暇ですもんね💦

• ハル

ハル

すごいですね!
    何だか点滴がまだ慣れてなぃせいか、腕がだるく、vivaさんのように器用にはまだ出来なさそうです(´×ω×`)
    ありがとうございます♥

• 4月7日
coco1224

わたしも切迫早産入院中でかぎ編みチャレンジしましたが…まずかぎ編み難しすぎて断念からの布絵本作りしてたんですがわたしの血管はあまり強くなかったみたいで、点滴がもれて差し替え差し替えでやめちゃいました(T_T)
最近では動かさなくても血管が弱りすぎて毎日差し替えです(T_T)笑

• ハル

ハル

差し替え差し替えは辛いですね💦
    針一発目が失敗されてとても痛かったので、もう差し替え恐怖症です( ´•̥ו̥` )
    早く退院したいですね(ˊ꒳ˋ)♥︎
    ありがとうございます♥

• 4月7日
しずりゅう

こんにちは(^^)
32wから1ヶ月程切迫で入院していました!!
かぎ針編みしてましたょ♪
たまーに点滴の位置や針の刺さり方によって点滴とまったり反応することがあったのでその時は一時中断してました(^◇^;)
アラームは少しのことでもよくなるので、なっても看護師さんがすぐ対応してくれるので大丈夫ですょ!!

• ハル

ハル

点滴初心者なので、このアラーム鳴り具合にはびっくりしてます!
    じっとしてても気泡が入ったとかで夜中めちゃ起きました💦
    ありがとうございます♥

• 4月7日