※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎた2人目の女の子が昼間泣き続けて寝てくれず、疲れています。眠いのになぜ泣き続けるのか、精神的につらいです。

生後1ヶ月を過ぎた女の子、2人目。
日中、ほぼ泣いていて、抱っこで寝かせても置いて30分も立たずにギャン泣きが始まりまた抱っこの繰り返しの日々…💧
疲れました⤵⤵⤵

何で泣いてばかりで眠いはずなのに…寝てくれないんでしょうか…💧
精神的におかしくなりそうです🌀🌀🌀

コメント

バーバ

最初はそんなものですよ(>_<)
うちの1人目は夜がそんな感じで耐えられず抱っこしたまま寝てました💦

2人目からは入院中から添い乳をしてました!

• バーバ

バーバ

たしかに最初は小さいうちの添い乳は難しいですね(>_<)

赤ちゃんって置いたら起きますよね(T ^ T)
    私も何度も悲鳴あげそうになりました(>_<)
    何人産んでもそこは同じでしたね💧
    限界の時は泣かせたまま5分ほど離れたりしてましたよ。

でも、それがずっとではないので大丈夫ですよ(^-^)

• 4月6日
琉葵ママゆっっっっくり成長中

さぁぽさん
グーグーっていびきもかいてみてください(๑• •๑)♡さぁぽさん

さぁぽ

分かってはいるのですが…💧

私は添い乳出来なくて…😥✋
夜中眠いですよね…🌀🌀🌀
もぅ少ししたら落ち着く事を信じて頑張ります✊

さぁぽ

そうですよね!
みなさんも通る道ですよね😰✋

気長に頑張ります‼✊
ありがとぅござぃます🙇💕

からしちゃん

同じく1か月半の女の子です!

うちも同じです( TДT)
しかもうちは立って縦揺れユサユサ抱っこじゃないと納得しないらしく、寝付くまでひたすらスクワットのようになってます。

もう、足がパンパンです( ノД`)…

夜は最近は3時間くらいまとめて寝てくれるようになってきたので、それはありがたいんですが、日中はなにもできません…。

せっかく寝てくれても置いたらパチッと目が開いて、ギャーンですから、ほんと辛いですよね。

早く、落ち着く日がくるといいですよねー。

さぁぽ

全く同じですね😰✋
ホント、何も出来ないですよね💦💦
アタシも腕と肩と手首がヤバイです😥✋

落ち着く日が来る事を願って頑張りましょう😰✊

みきっこ

生後ちょうど1ヶ月の男の子のママです。

少し前まで夜中は頻回授乳、昼間はグズグズでずっと抱っこで精神的にも体力的にも限界でした💦
そこで、ネットで調べて、おくるみを試したら効果抜群でしたよ!

バスタオルなどでぴっちり巻くと安心するみたいで、抱っこもしやすいし、まだ完全に寝てないのに布団に置いてもすぐには泣きません。これで私の睡眠時間もかなり確保できました!
おくるみ、赤ちゃんによって好き嫌いあるかもですが、試してみてはいかがでしょう?

それでも昼間ギャン泣きする時もあるので、しばらく泣かせてから抱っこしてなだめています。さぁぽさんは上のお子さんもいて大変ですよね(>_<)💦お互い頑張りましょう!

ayko

1ヶ月の男の子を、そだててます🎶月数同じですね(*^^*)

うちは実家から我が家に帰った途端全く寝なくなりました…⤴️💦
ほんとに、昼間は全く寝なくなりましたし、ずっとグズグズ言っててかわいそうになりますよね(/ _ ; )完ミなのでお腹すかせててもミルクの時間じゃなければあげれないし。。。
とにかくずっと抱っこしてユラユラしてます(^。^)
もう少しで落ち着く?と周りから言われてその言葉を励みにがんばってます!!

• Lary.゚*:。✡

Lary.゚*:。✡

まったく同じです。
    正直、ご飯作る暇も無く、食べれない。
    家は散らかしっぱなし。泣きたくなります(´;д;`)
    トントンユラユラで腕は痛い、腰が半端ないです

自分の子だけかと思ってました!!
    あくびは凄くするのに、寝てくれないです

もう少しで落ち着く事を祈って頑張ってます

• 4月6日
さぁぽ

おくるみ作戦は前からしてるんですが…最近効果無しのような…💧
もっとピッチリくるんだ方がイイんですかね😰✋
モゾモゾ唸りながら動き回ってます😥💦
お兄ちゃんも元気過ぎて大変です💦
頑張ります‼✊
ありがとぅございましたm(__)m💓

さぁぽ

ウチも日中寝てくれないので抱っこでトントンユラユラしてますが…寝たと思って置いても30分立たずにギャン泣きの繰り返しの日々です💧
嫌になります😥💦
腕も肩も手首も痛いです💧
いつ落ち着くのか分かりませんよね😥✋

気長に待つしかないですね😥✋
頑張りましょう!!!✊

みきっこ

おくるみは、両手を身体に沿わせて手がおくるみから出ないようにぴっちり巻いてます。
なんだかかわいそうな気もしますが、これで寝るのが格段に早くなったので、本人も安心なのかな〜と!
ぴっちり巻いてますが、空腹で起きる時は自分ではずしてバタバタしてます笑

みむら

毎日お疲れ様です!
我が子は、私の母の抱っこではすぐ泣き止むのですが、私の抱っこでは中々寝ないです。母曰く、体を密着させると安心するとのことでしたが、私は抱っこ下手みたいで…というか、安定感がないみたいで。なので私の場合は、抱っこではなく、あぐらの上で腕枕したら、安心するみたいで、寝てくれます。足は少し痺れますが、抱っこよりは楽かと。色々試してみて、お互いしっくりくる方法が見つかるといいですね☆

さぁぽ

両手を入れて巻いてませんでした😰✋
早速明日やってみます‼✊

さぁぽ

ウチもアタシ以外の人が抱くと泣き止みます💦💦
ママのイライラが伝わってるんですかね😥✋

ウチは座ると泣くのでひたすら立って部屋中ウロウロ、家中ウロウロしてないとダメです💧
みなさん、同じですね😥✋

琉葵ママゆっっっっくり成長中

わたしの子はもうれつにお腹が空いてない時以外は包み込むように腕枕しながら横になりトントンしながらグーグーっと寝たふりしたらだいたい寝てくれました(๑• •๑)♡
もしよろしければしてみてください

さぁぽ

添い寝ですね👍
やってみます‼✋

Bambi♡

今まさにそうです…
昼間はおいたら寝てくれず泣きます。
なので寝て欲しい時は抱っこか自分も寝てうつぶせで子供を乗せて寝かせてます!
自分のやりたいこととか家事は殆どできませんが時間みつけてなんとかやってる感じでイライラもしますが今しかなぃ時間を楽しもうかなと思います(*^^*)

さぁぽ

同じですね😰✋
アタシも少しでも寝てる間に出来る事をしています✋
確かに、今しかない時間ですよね👍
頑張りましょう⤴⤴⤴

さぁぽ

やってみます👍

さぁぽ

スゴイですよ‼👍寝ました😆✋