※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植のグレードは気にせず、妊娠された方の経験を知りたいです。9月に移植予定です。

胚盤胞を移植5回して着床すらせず、本当に辛くて苦しい思いです😔次9月に凍結してある胚盤胞を移植するのですが、グレードは6日目3BCと3CBです。グレードは気にしなくていいと看護師から言われましたがそれでも不安です…6日目胚盤胞でグレードがよくなくても妊娠された方ぜひコメントをお願いします😢

コメント

yoko

私が始めに通っていた病院ではグレード1の分割胚でしたがカスリもしませんでした😩
3回移植してダメだったので転院したところ、胚盤胞まで育ち転院後1回目の移植で妊娠に至りました!
この時の胚盤胞ですが、私の病院ではグレード表記ではなかったようなのですが、妊娠率AからE評価中、私はD評価の妊娠率20〜34%の低い評価でしたよ。
なので看護師さんがおっしゃるようにグレードは気にされなくて良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢私も転院してこの間1回目の移植でしたが陰性で、病院変えても結局いいグレードじゃなかったのですごく心配です。でもyokoさんの話を聞いて低くても妊娠されるとわかってホッとしました😔

• 8月28日
ゆかぴん

6日目胚盤胞グレードが悪かったけど、妊娠できました!私は2回採卵して卵が1個も取れず、(とれても変性卵、育たないなど、、)転院したところ、3回目の採卵で初めて卵が4個取れて、3回目の移植でやっと妊娠できました。移植がうまく行かないと本当にへこみますよね、、😭気持ちわかります😣!!!うまくいきますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭6日目胚盤胞で授かれたと聞いてまだ分からないなって思えました😔転院してこの間はじめての移植で陰性だったので、一回では無理だと思ってましたがでもやっぱり辛くて凹みました…でも諦めずに頑張りたいと思いますありがとうございます😭

• 8月28日
さだはる

6日目胚盤胞4CCで1人目。5日目胚盤胞3BCで2人目出来ました。
以前に5日目胚盤胞4BAを移植した時は化学流産でした。

グレードはあくまで見た目です。卵の生命力は見た目では分かりません。質問者さんもうまく行くと良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣6日目のccで授かれたと聞いて少しホッとしました。看護師さんも胚盤胞まで育つことは本当に元気な卵だしグレードは全く気にしなくていいよって言われてでも心配だったので、まいまいでんでんさんの話を聞いて頑張ろって思えました😭🌷

• 8月28日
  • さだはる

さだはる

そうですね。そのCCも他院では破棄レベルだったとか…そんな破棄されそうになったたまごで生まれた息子は大きな病気にかからず、同級生より一回り大きい子に育っていますよ。分からないものですね。
    私も息子を授かるまで10回以上の採卵と3回の移植をしました。採卵しても卵が育たない、移植しても化学流産…なかなかうまく行かずにだいぶ悩みました。

質問者さんもせっかく胚盤胞まで育ってくれたたまごちゃんたちを万全な体調でお迎えできるように今から体調を整えて臨んでくださいね。
    上手くいきますよう、お祈りしています!!頑張ってください!!

• 8月28日
はーちん

グレード、気になりますよね💦
私は今回6日目3CBの胚盤胞で妊娠出来て、今も順調に育っています!
6日目5BCの胚盤胞も移植の準備をしていましたが、こちらは凍結や融解に耐えられずに移植キャンセルでした💦

ちなみに、着床障害の検査とかは検討されていませんか?
私は何度か流産の経験があるので不育症の検査をしてお薬飲んで移植に臨んだんですが、流産の経験がなくても検査してもらえると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢グレード低くても妊娠されたと聞いて心強いです。着床障害の検査ですが、血液検査で調べていただきましたが全て異常なしでした。抗核抗体の数値が高かったので薬を飲んで移植しましたがダメでした。子宮内膜の細胞を取って検査まではしてませんが、なぜ着床すらしないのか本当に辛いです😣😣

• 8月29日