※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎︎MOMO♥︎︎
ココロ・悩み

産後8ヶ月目です。産後3ヶ月頃から、謎の下腹部痛に悩まされています(;_…

産後8ヶ月目です。
産後3ヶ月頃から、謎の下腹部痛に悩まされています(;_;)
ミルクと母乳の混合ですが、3ヶ月で生理が再開し、
その後から、生理前後関係なく下腹部痛が
出たり治ったりを繰り返しています。
下腹部全体がジーンとする感じの鈍痛です。
たまに腰まで痛くなり、一瞬ですがチクチク痛む時もあります。
生理は1ヶ月以上来なかったり、1ヶ月に2回来たりと
バラバラです。
不正出血もあったタメ、まず婦人科へかかりましたが、
子宮や卵巣など特に異常は見当たらず、
念のため子宮頚がんの検査もしてもらいましたが、異常なしでした。
結果、ホルモンバランスが崩れているタメの不正出血で、
生理も無排卵とのことでした。
そのあと、
産後から痔を繰り返していて血便も心配でしたので
2ヶ月程前に、消化器内科にもかかりました(;_;)
直腸診をして、イボ痔があるとのことで出血はそこから、
腹痛は過敏性症候群と診断されました。
それからも、痔らしき出血と腹痛は繰り返す感じで、
昨日また別の消化器内科へ行きました。
そこでも同じように直腸診をして、上からの出血は
見当たらないし、切れ痔があって結構裂けてるから痔だね!と( ; ; )
それでもやっぱり謎の下腹部痛は続いています、、。
心配だったので先生にお願いして内視鏡をしてもらうことになりましたが、
いっぱいで予約がとれたのが10月でした。
やはり過敏性症候群なのでしょうか、、。
10月まで長いし不安で😭
ホルモンバランスの崩れが原因で子宮からの痛みなのか、、。
同じような方いらっしゃいませんか😭?




コメント