※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

帝王切開の痛みについて、誰かが大したことなかった経験があるか相談したい。帝王切開の痛みについて話していたママ友との会話で、自分は全然余裕だったことを伝えたい。自分の経験とは異なる意見や感想があるか知りたい。

帝王切開の痛みが大したことなかった方いますか?

先日、児童館のママさん達と話していて、私ともう1人が帝王切開で出産してます。
ママ友が帝王切開の大変さを延々語り、同調しないといけない流れになったのですが…。

私自身、帝王切開は全然余裕でした。
確かに術後、咳やくしゃみは怖くて我慢してましたが、翌日すんなり歩けたし、痛みも痛み止めを使っていたので大したことなかったです。

帝王切開も人により、術後の痛みが辛い方も多々みえると思いますが、私みたいにどうってことなかったって方いますか?
ちなみに、ケガや痛みには、めっぽう弱い方です。

ママ友との会話では、痛いよねー。と合わせていたのですが、内心、そんなに痛いかなー?痛み止め使わなかったのかなー?と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目痛くなかったです😂

めめ

痛み止めも使いましたが、めちゃくちゃ痛かったです!!
周りの友達、帝王切開だらけですが、平気だった友達も数人います(;_;)
うらやましー!!!

みやこ

2人目は痛くなかっです💓
痛み止めも1回も使ってないです😊

Y33ced

私もあまり痛かったという印象はなかったです😅
先生の腕も良かったのか麻酔も全く痛くなかったし術後もそこまで言うほど痛くなかったです笑
2人目の時子宮収縮が1人目よりちょっとだけ痛く感じたくらいです😅

るる

私もすごい痛かったとは、思いませんでした。
もっと痛いと思っていたからですかね?🤣
術後の夜に体動かせなくて痛くなって自分で体動かしてました。
そしたら助産師さん達に痛み止めもあまり使わないからすごいねって言われました。
多分、生理痛でも痛み止め飲まないからだと思います。

るるん

激痛でした、麻酔があんまり効かなくて。緊急帝王切開になったので、時間がなく、まだ感覚あります😭😭❗️の涙の訴えも、もう急ぐんで切ります‼️と言われて、
お腹が燃えてるのかと思いました。痛みとかで泡も吹いてたみたいで、旦那立会いで私の姿目の当たりにして、もしかしたら…と不安だったらしいです。
同じ時間、お隣の部屋でも帝王切開の方が。
後日話しましたが、その方は世間話してたらいつのまに生まれてきた、痛み全く無かったって言ってました〜
手術中も終わった後もこんな痛いなんて聞いてないよ〜😭ってなりました😩
2人目は自然分娩で産めました😚