※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
妊娠・出産

陣痛時の体勢について悩んでいます。前駆陣痛が続き、乗り越えられるか不安です。みなさんはどんな体勢で乗り越えましたか?

陣痛時の体勢についてです。
ただいま前駆陣痛にひたすら耐えているのですが、なかなか痛くてしんどいです。
しっくりくる体勢を探して色々やってみたのですが、どれも変に痛くて もだえてしまいます…
このままでは本陣痛なんて乗り越えられるのか不安すぎます😣
みなさんどんな体勢で乗りきりましたか?

前駆陣痛なのに7~8分間隔でしんどくて、まとめてのコメント返しになってしまうかもしれません💦💦

コメント

バルタン星人

私は猫のように枕抱えて座るのが楽でした!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    座るとゆうか土下座のような感じです笑笑

    • 8月27日
  • kara

    kara

    わたしもソファーにつっぷして
    土下座してました(笑)
    同じだったのでついコメントさせていただきました😆

    • 8月28日
deleted user

前駆陣痛から本陣痛に変わったパターンだと思いますよ!
私はまさにそれで、前駆陣痛で何度か病院行っては違った〜で帰らされてたのでてっきりまた前駆陣痛、と思ってたら本陣痛に変わってました。
もうすぐ赤ちゃん会えると思います!
病院連絡したほうがいいですよ😊!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すでに病院におられたらすみません💦💦
    陣痛の時は背中を丸めて座って、さすってもらってました。

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は、あぐらをかいて背筋を伸ばして、ゆっくりふーっと息を吐きながらが耐えやすかったです✨
もう少しですね!頑張ってください!

mii

10分きってるなら産院に電話してみてはどうですか??
陣痛じゃないですかね🤔

deleted user

等間隔できててしんどい痛みなのに前駆陣痛なんですか?
痛いときはどんな体勢になってても痛いです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てるより座ってる方が楽でした。

    • 8月27日
はる

私は土下座のような姿勢でした💦
友人は立ってるのが楽だったそうです!

ふうりん

痛いですね(´・ ・`)大丈夫ですか??
1人目かな??
もうすぐお子さんに会えますね、、、♡
私は前駆陣痛の時は足踏みをして痛みに耐えてました((((;゜Д゜)))
モニターつけてからはなかなか動けず腰を叩いてもらうぐらいしかできなかったです(´・ ・`)

りんこ

正直しっくりくる体勢なんてなかったです!笑
とりあえず呼吸をしっかりすることですかね。
赤ちゃんも頑張ってるんだと思って頑張りましょう!!
痛いですが、終わりはきます!!天使に出会えます!!

今のうちに水分たくさんとって、寝れる時に寝て、トイレは済ましておきましょ!

deleted user

座ると進みが早くなるので横になりたくて仕方なかったですが座ってました!
本当にそれ前駆なんですか🤔?

ゆうまま

他の人もおっしゃってるようにそれは本陣痛です!
どんな体勢でも痛いし、同じ体勢は疲れるし、体勢変えるは痛いしって感じです!でできる体勢でいいと思います。
10分間隔になったら病院に行かないとですので、頑張って産んでくださいね!

anela

前駆でそんなに痛みがあるんですか?陣痛きてるんじゃないんですか?💦
とにかく何かを握りたくなるような、、。私は横を向いて、ベッドの柵などを握ってました!!
頑張ってください❤️

か

しんどいですよね。頑張れ!
私は横になるのが楽だったかなー…あと、もし側に誰かいるようなら、腰をさすってもらっては?私はグリグリが楽でした!あとは、椅子にまたがって背もたれの方を向いて座ってみるとか!
あと、呼吸!痛くて息を吐いてばかりになりがちですが、
吸うのを意識して下さいね!
酸素が入る事で少し痛みが和らぐ気がします。
大きく深呼吸する感じです!
頑張ってください!

あや

私は前駆陣痛ではないですが出産直前まで 横寝で背中丸めてました!でもやっぱり痛いです笑

はじめてのママリ🔰

陣痛じゃないですか??
頑張ってくださぁい🙌

あゆ

今病院ではなく自宅なら悶えるほど痛いなら連絡したほうがいいと思います
病院にいらっしゃるなら
私は胡座や四つん這いが一番しっくりきてました。

ぴんこ

私は寝てると深呼吸がしにくかったので、あぐらかいて座ってるのが一番呼吸も深くしやすくて楽でした🙆‍♀️

出産頑張ってください!

おり

みなさま、たくさんのアドバイスをありがとうございました!
結局ちょうど検診で病院に行ったのですが、お産始まりだけどどうするー、帰る?入院する?と言われて、帰ってもしんどい!と思い入院しました。入院してすぐにNSTをつけたら、子供の心拍が下がってしまってて、オペ室で様子見してたのですが結局そのまま緊急帝王切開しました💦