※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊活

自然流産後、次の生理で妊娠・出産経験の方いますか?励みになるお話を聞きたいです。

流産後すぐに妊娠したかたいますか?
1回目は、4月に心拍2回確認後、母子手帳もらった後に10週で繋留流産でした。

8月、2回目の妊娠がわかりましたが、
5週目で切迫流産→流産。今リセット中です。

もうできればすぐにでも!!次の排卵で妊娠したいくらい、焦っているし子どもが欲しい、なにより優しさで「ずっとM.aと2人でもいいよ!」と言ってくれている旦那さんを父親にしてあげたい!!

質問なのですが、自然流産のあと次の生理こず妊娠、出産した方はいらっしゃいますか?
励みになるのでお話聞きたいです!

ちなみに、1回目は不妊治療中でクロミッドで排卵誘発させました。多嚢胞のため、薬使っても排卵しないこともあります。
2回目は治療に疲れて、全てお休み中だったときに自然妊娠です。

コメント

うい

私の職場の人ですが、流産し手術をし、タイミングは少し経ってからねと言われたそうですが、すぐに欲しかった為、ドクターの指示を無視してすぐに授かったそうです🤗

私も多嚢胞で不妊治療してました。元々子供は苦手だったのですが、M.aさんと同じで旦那を父親にしてあげたいと強く思い妊活しました😊

• ママリ✨

ママリ✨

私自身が保育士、幼稚園教諭、小学校、発達支援士の資格取るほど子どもは大好きです。
    妊活、と明るく頑張りたかったですが、受診して自分は「不妊治療」になることすごくショックでした。
    なかなか排卵はしないのですが、旦那さんのが強いのか(笑)ここ1年でおそらく4回排卵して3回受精、着床まで行ってるみたいです💦笑
    お互いが歳をとる前になんとか出産までいけたらと思います!
    長々とすみません、ありがとうございます😊

• 8月27日
  • うい

うい

いえいえ😊
    私もまさか自分が不妊治療するとは思いませんでした😓
    でも、不妊治療って思いたくなくて、妊活、妊活って言い聞かせてました🥺

• 8月28日

流産後生理が来る前に妊娠しました!
今10ヶ月の娘です!

流産してしまって、手術はせず
生理待ちしてました。

知識不足で、生理が来なければ妊娠はしないと思っていたので
避妊はしていませんでした

生理まだかなー最近体だるいなー
と思って検査薬使ったら陽性でした。

• ママリ✨

ママリ✨

そのようなこともあるのですね!上の方にも返信していますが、薬を使ってもなかなか排卵せず、今回まさかの自然排卵、自然妊娠だったので🤰
    はじめてのママリ🔰さんのお話聞けて、懲りずにがんばろうと思いました!
    ありがとうございます😊

• 8月27日

退会ユーザー

流産後は特に子宮の中が綺麗になっていて
    妊娠しやすいと言われましたよ!

頑張ってください😊

• 8月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

頑張ります!泣きながら旦那に、また懲りずにタイミング付き合ってくれる?と聞くと、もちろん!!また排卵日教えてね!!と言ってくれているので💦
    旦那さんが協力的なうちに頑張ります!笑笑

• 8月27日