※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃこ
妊娠・出産

初産で予定日が過ぎても兆候がない。落ち着かずソワソワしている。他の気晴らしの方法を教えてください。

初の呟きです。
今日が予定日の初産婦です。ですが、おしるしなどの兆候も何もなく、子宮口も開いてないです。
ワクワク、ドキドキしながらその時を待っているのですが、落ち着きません…笑

初産ですし、遅れても大丈夫!と思いながらゆったり構えていようと思いますが、気持ち的にソワソワするので何か他に集中したいです。
スクワットや掃除、散歩などの他に、皆さんはどのように過ごされていますか?是非、お聞かせください♪

コメント

ゆうmama♡

明日予定日の経産婦です(ノv`*)

まだ前駆陣痛しかなく、本陣痛に繋がらないので私もソワソワしっぱなしです♡むしろ家族全員ソワソワしてる感じですよ✩

ちなみに初産の時は1日遅れでしたよ(*´∀`)♬

落ち着かないので断捨離してみたり、お菓子作ってみたりしてます♡(.◜ω◝.)♡

おまみ♪

こんにちは(^^)私も昨日が予定日で陣痛待ちです。グリグリ刺激されたので、陣痛に繋がらないかなと余計にソワソワしてしまいます。前駆陣痛はまあまあありますが、掃除したり携帯見たりですが、それが終わると午前中はゴロゴロしちゃいます。
ゲームしたり本読んだり、家の片付けしたり、内祝いのパンフレットや育児雑誌見たりしてます。
もう二週間前からソワソワしてて…待ちくたびれてしまいました^^;

きのこ

こんにちは!私も3日後が
予定日の初産婦です!!

私もおしるしも無く、
これと言って前駆陣痛も無く…
毎日じゃこさんと同じくスクワットや掃除などしながらもソワソワしてます(´゚∀゚`)笑

私は空いてる時間はゲームしたりゴロゴロしたりと残りの時間のんびりしちゃってます(笑)

shinohana

こんにちは。じゃこさん、ゆうさん、kiiiさんのコメントでココロがあったかくなったのでコメントさせていただきました♡
私はまだ10wだし、初めてなので予定日の気持ちがわからないけど、4月になったらみなさんのドキドキがわかるんだろうな〜ってワクワクしました( ´ ▽ ` )ノ みなさんがんばってくださーい♪

じゃこ

返信ありがとうございます!!初めてでなくてもやはりソワソワしちゃうものなのですね\(^o^)/

断捨離いいですね!家の中、物で溢れているのでこの機会に処分しちゃおうかな?という気持ちになりました!

ゆう♡さんは明日が予定日とのことで、お互いドキドキですね!
ちなみにまだなにも兆候なく…のんびり屋さんなのでしょうかね笑

じゃこ

返信ありがとうございます!!
初めての出産、ドキドキしますよね!おしるしや前駆陣痛てどんなものだろ、本陣痛にちゃんと気づけるかな?とかソワソワしちゃいますね。

そうですよね、ゴロゴロなんて今しか出来ないですよね!私も、貴重な時間と思って、のんびりしようと思います!

今日、夕方検診があるので、何て言われるやら…!

じゃこ

コメントありがとうございます!!
shinoharaさんは現在、10wなのですね♡懐かしいです!その頃の私は一週間軽い自宅安静でした。
つわりなどは大丈夫ですか?
私は食べづわりで、何か食べていれば平気なタイプでした。

春のご出産なのですね!!
その時にshinoharaさんの参考に少しでもなるように、頑張りたいと思います!!

じゃこ

コメントありがとうございます!
予定日、一日違いですね!凄く親近感がわきました。お互いソワソワですよね…

私も今日検診なので、グリグリされますかね?内診て結構苦痛ですよね?笑

内祝いのパンフレットみるの、いいですね!産まれたらなかなか選びに行けないですもんね。私も冊子があるので見てみようと思います!

私もこの調子だと予定日超過しそうです。待ちくたびれる気持ち凄く分かります!周りからもそろそろだよね?など言われますしね´д` ;
皆さん無事に出産出来ますように!!!!

おまみ♪

予定日近いと親近感湧きますね*

グリグリされたら痛いですよ〜(T . T)頑張って下さい!脅したらダメですね(笑)

種類もたくさんあるから、可愛いな〜と思いながら、付箋つけてます。気が早いかなと思いながら楽しんでます。

周りがすごく楽しみにしてくれてて、よくLINEがくるので有難いし嬉しいんですが、少しプレッシャーになってきました(T . T)
お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいですね☆

じゃこ

おまみ♪さん

予定日も一日違い!と思っていたら、年も同じです\(^o^)/それから私も関西在住です♪私は大阪です。

そうですよね、有難いですがプレッシャーも感じますね。予定日に産まれるものだと思っている人が結構多くて´д` ;
でも私も自分が妊娠するまで、色々知識なかったので人のことは言えませんが囧rz

早く会いたいですよね!*\(^o^)/*お互いその時が来るのをのんびり待ちましょう♪

おまみ♪

わあ♡♡嬉しいです(^^)
私は兵庫に住んでいます♫

みんな待ち望んでくれてる証拠なんで有難いですけどね*
私の周りは、予定日より早かった人が多いんですよ〜あやかりたくてよく会ったりしてたんですけど、こればかりはなかなかですね(T . T)笑

そうですね☆元気でました♡
ありがとうございました(^^)

じゃこ

兵庫なんですね!私、大阪の上の方なので兵庫なら結構違いです\(^o^)/

私もです〜周りが一週間や二週間早かったので、私も少し早めに産まれるかなー?と思って居たら、40wが来ちゃいました笑
やはり人それぞれでお産て異なるんですね。

おまみ♪さん、もしかしたら今日明日で来るかもしれませんよ!
私も元気出ました♪♪ありがとうございます!
素敵なご報告、待ってます!

おまみ♪

そうですか(^^)♡

はい…まさか予定日を迎えるとは思ってなかったです(笑)
赤ちゃんのタイミングもありますもんね*
私もじゃこさんの報告待っています(^^)