※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーまま
ココロ・悩み

2歳の娘がいるシングルマザーです。新しい遠距離の彼がいて、会える頻度は低く、未来に不安を感じています。彼からの冷たさに戸惑い、前の経験から不安を感じています。イライラしています。

2歳の娘がいるシングルマザーです

旦那とは別れてもうじき2年になります

今は新しく彼がいます
ただすごく遠距離です

大阪(私)⇔宮城(彼)
です

彼はまだ就職はしていなくて
歯科医師になるために勉強と貯金中で

私は生活保護をうけ、パートしながら
生活しています

会える頻度は今は月1
多分来月から2ヶ月とか
3ヶ月に1回になります

娘も懐いていて
初めてテレビ通話した時の
第一声が「パパ!」でした
男性には人見知りするはずの娘が
初っ端から懐いているのには
驚きです

ただ、彼も私も未来は考えてはいるのですが
貯金できる期間と学校に行く期間を
合わせても、一緒になれる日は早くて7年後
娘も小学生になっています

彼からは最近
「勉強やこれからのこと真剣に
やっていくから、余裕がなくなって
少し冷たくしてしまうかもしれない
ごめん。でもしばらくの間許してほしい」
といわれ、現に少し冷たくなってきています

信じてはいるのですが
やはり遠距離な分、連絡が少なくなったりも
してるので不安になってしまいます
前の旦那が、浮気性も酒癖も色々ダメだった
人なだけにトラウマからなのか
モヤモヤしてしまいます

そんな自分にもイライラして。
こんな調子でやっていけますかね?
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

遠距離であと7年、そして冷たくなってきているということを考えると難しいかなと思います。。
向こうは学生で出会いもあるし歯学部生や、医学部生はもてますし😅

  • まぁーまま

    まぁーまま


    やはりそうですよね…
    少し様子をみて、話し合ってみます。

    • 8月27日
🐻‍❄️

んー読んでいてなんだかその彼は微妙だなと思いました😓
ただでさえ遠距離なのに余裕がなくなって冷たくなるって…💧
そんなことでキャパオーバーならたとえ一緒になったとしても実の子ではない彼女の連れ子まで愛せるとは思えないです。
正直先が思いやられるな〜と思いましたし遠距離なら尚更難しいと思います💦

スズ

こんな調子でやっていけるかどうか?の質問に対しては、相当難しいのではないかと私は思います。
学校、実習、国家試験、交友関係等、彼を取り巻く環境はどんどん変わっていきます。
いざ就職しても研修医時代の結婚は経済的にも時間的にもかなり難しいものです。
そこにこれから足を踏み入れようとしている段階で既に彼が心が揺らいでいらっしゃるので、期待はしないほうが良いのではないでしょうか。