※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

一歳半の息子がいて、忙しい毎日でつらく感じている。息子を愛しているが、自分にイライラすることも。今夜はつらくて外に出たい気持ち。

一歳半の息子がいます

朝起きてから寝るまで、ホットできる時なんて10分もない。

5時起床
自分の準備
子供の準備
家族の朝ごはん
片付け
仕事(医療職で急変など気が張りっぱなし)
急いで保育園迎え
帰ってお風呂
洗濯ほす
夜ご飯準備
片付け
寝る準備
遊ぶ
寝かしつけ(一時間とか平気で寝ない)
ここまでして22時とかそのへん

たまに消えたくなる
本心じゃないのはわかってるけど、
自分てなんかんだろう。とか、
だれーーとも会いたくなくて
なにも聞きたくなくて
社会から半日でいいからシャットダウンしたくなる

これから先、しばらくはこれが続くと思うと

息子は世界一愛してるのに、
早く寝ろよ
って思う自分にいやけがさして、
今夜外に飛び出してきました。
もうつらいです。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

お仕事されてて家事育児もこなして本当にお疲れさまです😭💦

どんなに可愛くても疲れてる時に寝てくれなくてずっと動き回ってたりするとイラッとしますよね😢
私も上の子の時に寝かしつけに時間かかってイライラして声荒らげたことあります!
今は旦那様が見ててくれてる感じですかね?
少し落ち着くまで散歩とかして自分へのご褒美にコンビニスイーツとか買ったりして心落ち着かせて下さいね😭💦

そらいろ

毎日お疲れ様です🙌💦
昔医療関係の仕事してましたが、いつもばたばたされてて体力的にも精神的にも大変なお仕事ですよね😔子育てしながら頑張っておられて尊敬します😭

私は専業主婦で子育てだけなのに、早く寝ろって毎日思ってますし、まだ夜中に起きるので寝不足がピークの時は早よ寝ろって暴言吐いちゃいます😔💦

私は限界だなと思った時は子供の安全を確保して少し離れます💦大袈裟な話ですが、イライラし過ぎて手を挙げてしまいそうになるくらいなら少し離れて落ち着いたら戻ってまた相手してあげて。少し泣いたくらいでは子供は死なないし、戻ったらぎゅっとしてあげたら大丈夫とママ教室で言われた言葉に何度も救われてます😭😭
家事手抜き出来そうなところがあれば1日だけでも手抜きして自分を労ってあげてくださいね😔💦