※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幸せだけど、旦那の過去が許せず、離婚を考えることがある。旦那は家族を大切にしているが、不安で辛い。

凄く幸せなのに、離婚したいと思うことありませんか。


普通はいないですよね笑
旦那の過去の過ちが忘れられず今でも許せません。
でも旦那は一生懸命家族に尽くしてくれています。
一度犯す人は何度も犯すと思って常に疑っているのですが、旦那は頑張ってくれていて今は旦那が好きですし休日は家族で映画見たり出掛けたりしてとても幸せです。
なのに、旦那が仕事でいない日には常に思い出して離婚したいと思ってしまうんです。
凄く辛いです。

すみません、ただ吐き出したかっただけです😔

コメント

みき

当然の気持ちだとおもいます!おかしくないですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかしくないですかね。
    ありがとうございます😔

    • 8月27日
アルパカ

すごくお気持ちわかります😣
うちもすごく優しくて子供のこともよく面倒見てくれるし、周りの人から羨ましがられるくらい良い旦那です。
でもわたしも過去にされた事を思い出すと切なくなって、いつか離婚するかもとか考えてしまいます😢
今が幸せだから、それが壊れるのが怖いっていうのもありますよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ気持ちの方がいて凄く安心しました。
    差し支えなければどんな事をされたか聞いてもいいでしょうか。無理にとは言いません、、。
    そうなんです、、好きだし幸せなのにまた裏切られるんじゃないかって怖いんですを

    • 8月27日
  • アルパカ

    アルパカ

    結婚する前は二股、浮気をされ、結婚してからは浮気までいきませんがSNSで複数の女性とメッセージの交換をしていました😣
    子供が産まれてからはそういうことは全くしなくなりましたが、この先絶対にしないとも言えませんよね💦
    そういう時のために、自分も仕事をしていないととかお金貯めておかないととか色々考えてしまいます😢

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね、、。
    すみません、お辛いことを言わせてしまって💦
    わたしは過去に色んな男に裏切られてきて今の旦那さんだけは違うと思って結婚しました。なのに急に妊娠高血圧症候群になり急遽入院するって時にデリへルを呼ばれそうになりました。なので次妊娠するのが怖いんです。
    また同じ事をされたらもう立ち直れる勇気がないんです。

    • 8月27日
eri

お気持ちお察しします。
わたしは現在、第一子妊娠中ですが、最近、浮気未遂のような出来事があり、何度も離婚の文字が頭をよぎりました。
ですが、子供のことを第一に考え何とか踏み止まり、次はないと伝えました。
裏切ることは簡単ですが、裏切られたところからまた、今まで同様に信じる、ということは並大抵なことではありません。
どんなに忘れたくても、傷を受けた方は忘れられないですよね。
それでも、ご主人を受け入れようとされているうぴまるさんは、素晴らしいと思います。上からすみません…。
母は強しですね。
わたしも頑張ろうと思えました。
ありがとうございます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    裏切った方はいいですよね。許されたと思ってる。
    こっちは子供のために、生活の為にすぐに離婚なんてできない。なんで被害にあった側がこんなに辛い思いしなきゃいけないんでしょうか。。
    いっそうのこといまでも最悪な旦那ならすぐに別れられるのにと思ってしまいます。とてもいい旦那なのに「今更なんなんだ」と💦
    傷はいつか癒えると思って耐えます😔
    ありがとうございます‪( ; ; )‬

    • 8月27日
ママリ

疑ってる自分に疲れますよね(. . `)
でも思い出してしまうものは
どうしようも出来ないし、、
辛いですね(;_;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疲れます。ちょっとLINEで素っ気ない態度をとってしまい旦那が仕事中に電話してきてくれました。信用を頑張って取り戻そうという姿は伝わります。でもやっぱり1度裏切られると二度と許すことなんか出来ませんね(´・ω・`)

    • 8月28日
アメリ

一度 浮気され 二度ありました。 一回できる人は何度でも平気だと思います。
なので、次は離婚 とか言ってしまえば 絶対に離婚する夫婦になるので、 私は 次があっても 私の所に帰って来てくれたらそれでいい。 相手の人には 性処理手伝ってくれたのね!ありがとう!くらいの気持ちでいようと思ってます。
本妻は私 やっぱり 嫁がいいーって私のところに戻ってくれたらそれでいいです。幸せです。
息子は そんなクズな父を反面教師して 一途な優しい男になれよって思いながら子育てしてます。笑 仕事の面に関しては真面目なので そこは似てもらえたらーとか 都合いいかもしれませんが。笑

たまに フラッシュバックしたり 色んなショックとか辛い気持ちになりますが、今この目の前のある幸せが事実なので、過去の事には蓋をしたいと思ってます。育った家庭環境もけして幸せとは言えなかったので…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    わたしもいまは信用出来てもまた数年たったら同じことをするその繰り返しだと思っています。その日が来るのが今凄く怖くて...
    浮気を裁く法律があればいいのに💦

    • 8月28日
  • アメリ

    アメリ

    その日が来た時 いかに自分が上手く対応できるか 子どもと 旦那と 幸せな家庭を存続させるには 嫁の力量試されるなって思ってます。笑

    浮気は不貞行為として 裁く事ができますよね。
    私も、相手の女性が 旦那が既婚者ってわかった上で近付いてーとかなら 慰謝料ふんだくりたいとか思います。 今のうちにたくさん学んでおいた方がいいのかもしれないですね。

    • 8月28日