※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
妊娠・出産

妊婦の方が、心配性で受診しすぎて産院の先生に迷惑をかけていると感じています。他にもエコーを3回受けています。みなさんは妊婦健診以外で受診されましたか?不安になった時はどうやって気を保ちましたか?

10w4dです!
心配性で少しでもお腹が張ったり痛くなったりするだけで不安になって受診してしまいます(;_;)妊婦健診の他に3回ほどエコー撮って先生に診てもらい、何ともないと言ってもらって安心してます。

さすがに受診しすぎで産院の先生の迷惑なんじゃないかと思えてきました…泣

みなさんは妊婦健診以外で受診されましたか?
また、不安になった時はどうやって気を保ちましたか?(;_;)

コメント

megunyam

私は不安な時はいつも行ってましたよ☆
安心を買うと思って(*^o^*)♡

何かあった時を考えれば病院側も
来てくれた方がいいと思ってるのでは
ないでしょうか(^_-)☆

でも診察外の時は心音聞けるやつで
安心してました(*^o^*)♡

  • みみ@ot

    みみ@ot

    そうなんですよね!
    毎日でもエコーとりたいくらいです(笑)

    心音聞けるやつ購入考えてます\( ˆoˆ )/

    • 4月6日
ぴっぴ

私も自費でエコーしてもらってましたよ!
検診が4週おきになっても理由つけて2週おきにエコーしてもらってた気がします★
不安になりすぎてストレスになる方がよくないので、全然いいと思います(*^^*)
胎動感じるようになるまでは毎日不安ですよね...(;_;)

  • みみ@ot

    みみ@ot

    お腹触ってみてもやっぱり全然わからないし、考えすぎてストレスになってるかもです…泣

    • 4月6日
ひーこ1011

1人目は健診と、病院から来るように言われた診察以外はほぼ行きませんでした☆

2人目は切迫流産になってからは頻繁に行ってました。
でも、先生や助産師さんのこの程度の出血で来たの?的な空気に耐えかねて、私は受診の目安を聞きました。
その後は、受診目安にならない限りは、たとえ出血していても、腹痛や腰痛があっても、様子を見て自宅安静にしています。

あまりに不安だったら、先生や助産師さんに、受診目安を聞いておかれると、安心かもしれないですね☆

不安なことや分からないことがあったら、先生や助産師さんに聞いて不安を和らげてくださいね✨
まだまだ先は長いですから、心配してばかりだと疲れちゃいますf^_^;

赤ちゃんの生命力と、先生の言葉を信じて、心配し過ぎず、穏やかで楽しいマタニティライフを送ってくださいね〜✨

  • みみ@ot

    みみ@ot

    初期よりは不安なくなりましたがやっぱり心配してしまいます(;_;)
    これからはどんどん先生に聞いてみようかと!

    • 4月6日
k

私は先生に神経質だね、と言われて
逆にストレスになりました(;_;)

でも周りの人は、赤ちゃんが第一!
何事もなくて良かったと思おうと
声をかけてくれました!
特に初めての妊娠なので、
自己判断で行動するよりも安心だよ、
とも言われて、不安になるのは私だけじゃなくて家族の安心のためにも受診したほうがいいんだな、と思いました。

不安な時は受診して良いと思いますよ(`・ω・´)

  • みみ@ot

    みみ@ot

    ありがとうございます(;_;)
    とにかく赤ちゃん優先ですよね!

    • 4月6日
Mnayn。*♡

不安ですよね(;´∀`)
分かります(笑)
私も次回3週間後でといわれて1週間後
とかでお腹が張ったりして今回、
貧血を起こしてしまったので
病院に電話して安静してればいいのか
病院に行った方がいいのか
聞いてから行くようにしてます(^^)

少しでも不安なら行った方がいいですよ‼

  • みみ@ot

    みみ@ot

    電話で聞くのいいですね!
    少しでも不安がなくなるので気兼ねせず聞いてみたいと思います(;_;)

    • 4月6日
ayu(23)

私も5w位から2週間後って言われてるのに、10日おきくらいにエコーしてもらってました(笑)心配ですよね、、わかりますm(_ _)m

  • みみ@ot

    みみ@ot

    そうなんですか!1日が長くて長くて…泣
    毎日でも赤ちゃんの様子みたいくらいですよね(笑)

    • 4月9日