※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
子育て・グッズ

娘が小柄で体重が少ないですが、成長曲線内です。小柄な子供が病気にかかりやすいかについて心配しています。

子供が小柄やと病気にかかりやすいとかありめますか?娘は小柄みたいです。成長曲線内ですが体重は同じ月齢の子と比べると少ないです。完母で育ててます。

コメント

rmrm♡

体重だけ成長曲線から外れてしまったり、今でもギリギリですが、まだ病気したことないですよ(*^^*)♡完母です(*^^*)

• ぷよ丸

ぷよ丸

体重のふえがあんましやとミルク足さないと駄目ですかね?娘もいつも機嫌よくしっかり寝てくれるので、さし乳になってるとおもうんですけど。

• 4月6日
  • rmrm♡

rmrm♡

3ヶ月くらいまではミルク足してましたが、私もさし乳になって量も足りてるなと思ってからは母乳のみです(*^^*)
    保健師さんに相談したら、機嫌よく寝てくれて足りているようなら大丈夫って言われて、完母にしました!でも様子見て、曲線を外れ続けたり体重が減るようであれば、足そうねって言われました(*^^*)
    1ヶ月に1回、保健センターで市がやっている身体測定に行ってそこで保健師さんに相談していたので、もしそういうのがあれば行ってみるといいかもしれません♡

• 4月6日
  • ぷよ丸

ぷよ丸

保健センターで身体測定とかあるんですね!体重のことは気にしているので、聞いてみますね♪ありがとうございます(*^^*)

• 4月6日
mm.7

うちの上の子は低体重で産まれ、そのあとも曲線外
今も2歳8ヶ月になりますが10㌔あるかないかです。
ですが、病気知らずですよ!
元気いっぱい毎日走り回っています!
下の子は、曲線ど真ん中なのに、毎月風ばかり引いてるし、病院通いばかりです(´∵`)

• ぷよ丸

ぷよ丸

上のお子さんはミルクでしたか?増えない子は増えにくいですもんね!

• 4月6日
  • mm.7

mm.7

上の子は10ヶ月までは完母でした☺それから完ミになりましたね(´ー∀ー`)
    今でも少食です。

• 4月6日
  • ぷよ丸

ぷよ丸

ありがとうございます(*^^*)
    なんか、体重あんまし増えてなくて、保健センターの人からも体重のこと聞かれてしてると、完母なの駄目なのかなぁと不安になってきて。
    完母でも、赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよね!

• 4月6日
ひーこ1011

うちも平均帯の下の方ですf^_^;
同じ月齢の子よりかなり細身ですf^_^;

風邪はよくひきますが、お熱は突発やったくらいで、1歳過ぎまでは1度も発熱とかは無かったです☆

• ぷよ丸

ぷよ丸

母乳ですか?ミルクですか?

• 4月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

完母でもいけるって言われたけど、体重少なかったので、母乳よりの混合でした☆
    ミルク飲ませてても、体重増えませんでしたf^_^;

• 4月6日
  • ぷよ丸

ぷよ丸

混合でも増えない子は増えないんですね!!

• 4月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうみたいです!
    夕方〜夜ミルクで、400位飲んでたので、足りてないことは無かったと思うんですが…f^_^;
    ご飯も普通に食べますし…
    太りにくい体質なんですかね〜f^_^;

• 4月6日