※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
家族・旦那

全然生活費としてくれへんやん😩お盆でお給料減ること分かってるはずやの…

全然生活費としてくれへんやん😩
お盆でお給料減ること分かってるはずやのに4万円のバイクの部品勝手に買って、野球のお金に2万円払って事後報告。挙句今月渡せるお金少ないって。その計6万円のこと言ったら「お前もベビーサークル買ったやん」って。いやいや、息子がハイハイだのつかまり立ちだのしだして勝手にキッチンに入ってきて落ちてるもの口に入れて危ないから買ったんやん。必要なものやと思うんやけど…あなたの趣味にかけるお金と一緒にしないで欲しいわ😩

コメント

odango

ご主人ありえないですね∑(゚Д゚)
r.r.mさんが家計を管理するのは難しそうですか?

• RIR

RIR

ほんとにビックリしました💦
    家計は私が管理してるんですがカードで購入したり野球に関しては給料日当日に引き落とされてました😅

• 8月27日
  • odango

odango

分割でもいいので、全額おこづかいから返済してもらいましょう!うちの夫もたまに趣味の革細工の道具をカード決済しますが、おこづかいから返してくれますよ。いつまでも独身気分では困りますよね😥

• 8月27日
  • RIR

RIR

そうしてもらいます!いい方法教えて下さってありがとうございます😭✨
    ほんとにその通りです💦

• 8月27日

なんて勝手な、、、😱
考えられませんね私ならブチギレます🤦‍♀️

• RIR

RIR

ほんとにビックリです!ブチ切れていいですかね😩

• 8月27日

お小遣い制に出来れば解決しそうですが難しいんですかね💦

• RIR

RIR

お小遣い制ではあるんですが給料日と同時に引き落とされてました😵

• 8月27日
なな

ありえないですね……。
父親としての自覚がない…。
奥様が家計を管理は無理ですか?
お小遣い制もしくはキャッシュカード諸々没収…
そこまでしないと生活できなくなっちゃいそうです💦

• RIR

RIR

お小遣い制で給料日当日に引き落とされてました😅
    Amazonでポチッとされてて勝手に引き落とされてました😭
    ほんとにそうです…貯金してるのを知ってまだお金あるやろ?みたいな感じで言われ怖いです😵

• 8月27日
  • なな

なな

今から没収してる方がいいですね…。
    次の給料日に先に全額引き落としたり、ネットからでも振込み出来るようにして、貯金のある口座に移し替えてみてはどうですか?
    通帳あれば手続きはすぐに出来ますし、口座名義で郵送できますが旦那さんに見せなければバレないですよ!
    記帳すればバレますがその時は貯金が底をついてると説明したらいいかなと。
    それでも生活費入れないなら離婚を私は考えます。
    子供育てる気ないって事でとらえられても仕方ないです。
    生活費入れない→養う気ない→子供育てる気ない→育児放棄。
    大袈裟に言う方がいいですよ。

• 8月27日