※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

病院で胎嚢が確認できず、心配な気持ちが抑えられない。マイナスな気持ちをどうやってコントロールしていますか?

昨日の夜と今日の朝、陽性反応が出たので病院に行ってきましたが、5wぴったりということもあってか、胎嚢等確認できませんでした。
採血をして一週間後にまた診察ですが、もともとネガティブの性格のため、流産してしまったらどうしよう、不妊治療頑張ったのに心拍確認後に流れてしまったらどうしようなど、いらぬ事を考えてはナイーブになってしまいます。
そんな事を考える暇があるならポジティブにいたいのも事実ですが心のコントロールが難しいです。

皆様はどのようにご自身のマイナスな気持ちをコントロールしていますか?

コメント

deleted user

ワタシも同じです。
コントロール難しいですよね。答えになってなくて申し訳ないです。

ゆゆゆ

私も毎日毎日不安でした。
なので、来てくれてありがとうと毎日1日の終わりにお腹を撫でながらつぶやいてました😊
そうしたら、その時だけでも不安より感謝の気持ちの方が勝り、心が穏やかになれました🤗

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    私も赤ちゃんに届くよう、ありがとうをたくさん伝えたいと思います。大事なのはネットの情報よりも、赤ちゃんを信じて過ごすことですね✨

    • 8月27日
deleted user

わたしも同じです…
心拍確認できるかな?が今の1番の不安です。
コントロール難しいですよね、どうしてもネガティブに引っ張られてしまって…
答えになっていなくて申し訳ないですが、ネット検索をやめてお腹の子を信じようと思っています。

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    【ネット検索をやめて、あかちゃんを信じる】って、私が今、一番できていなかった事です。胸がチクリとなりました。そうですよね、母が信じてあげなくてどうするの!って話です。
    気付かせてくださり、ありがとうございます😢♥️

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、わたしも全っ然、まっったく!できていなくて😭😭😭今日も絶賛ネット検索して不安中です…

    • 8月27日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    私はたった今、貴方様のおかげで、検索して不安になることより、温かい気持ちで赤ちゃんの成長を願うことに気持ちを切り替えられそうな気がしました!母のネガティブは赤ちゃんにも伝わってしまうかもしれないので、明るく前を向いていきましょう!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも検索やめます😭
    お腹の子がすでに愛しくて仕方ないから不安になるけど、愛しいから元気に育ってくれると信じましょう😭
    またネガティブになってしまったときは、お話したいです。

    • 8月27日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    なんだかあぴさんに頂いた言葉で、私の目の前がパッと明るくなりました!本当です!結果はどうあれ、信じることって大切ですもんね。私達のもとに来てくれた事に感謝して、待ちましょう♥️

    • 8月27日