※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予防接種で看護師に質問したら失礼な言われ方をされてしまいました。

今日、予防接種がありました。
かかりつけの小児科です。

いつも、予防接種で心配なことは
看護師さんに伺う時間があるので聞き、
メモするようにしています。

今日話すのが、はじめての看護師さんでした。
すると、
そんなことも分かんないの?と言われ
唖然として言い返せませんでした。

わたしは、次の予防接種は
いつからうけられるのかを確認しただけなのですが。
半年後に2つですか?とうかがっただけです。。。

忙しくて、あちらもイライラしてたのかもしれませんが、
はじめての子で、間違えがないように把握したくて聞いたのに。

今まで、そんなこと言われたことがなかったので、わたしもイライラしてしまいました。

コメント

𝚢

普通にイライラします 。
わかんないから聞いてるんですけど?
って感じですよね🤯🤯🤯

わたしが行ってるところは
親切で忙しくても丁寧に
対応してくれます ( ◜௰◝ )!

わたしならほかの小児科に
変えるかもです 。。😅

こっこ

私自身看護師です。
その看護師は有り得ないですね!
私が患者でも絶対イライラします!
予防接種のお話ならむしろ私が聞きますよ!と言いたいくらいです😢

🐣

わかんないから聞いてるんだけど
って言い返してしまうと思います。
よく堪えましたね!えらい!

いちご

小児科で働いていましたが、
バタバタしているとイライラしている看護婦さんもいますが、そこまで言うのは有り得ないです🤭!
病院にもよるかもしませんが、予防接種の間隔や接種の時期は受付の方が詳しいかもしれません!
私は医療事務でしたが予防接種の事は全部覚えていましたが看護師さんは知りませんでした!
なので受付や先生に聞いてみても良いかもしれません😅