※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミノリ
妊娠・出産

初期流産後、次の妊娠は何周期目でしたか?医師は2、3周期後に良いと言いました。

回答し辛い内容の質問ですいません。
初期流産の経験のある方、その後何周期目で次の妊娠に至りましたか?
6週で完全流産してしまいました。
お医者さんには2、3回生理を見送ったら次の妊娠に向かって良いと言われましたが…(´・ω・`)

コメント

みーちゃん

その通りです!
2回見送れば大丈夫です(^o^)

• ナミノリ

ナミノリ

やっぱり2回は見送った方が良いですよね。
    気持ちばかり焦ってしまって…
    回答ありがとうございました!

• 4月6日
りょう

私も同じくらいの数週で完全流産しました。それから1.2回生理見送り、半年後に妊娠してました。
仲良しは月1.2回であまり焦らず、また赤ちゃんくればいいねって気持ちで過ごしてました。

• ナミノリ

ナミノリ

同じ時期での流産との事で、お辛い経験を話して頂きありがとうございます。
    あまり焦らず、という気持ちは大切ですよね♡
    ありがとうございます!
    りょう16さん元気な赤ちゃんを産んで下さい♡

• 4月6日
ともも

先生からは2回見送ってね、と言われて、早生まれにならないようにさらに2周期あけました。その後2周期目で妊娠できましたよ(*^^*)

• ナミノリ

ナミノリ

やはり多くの先生は2回〜3回と言う方が多いのですかね?
    気持ちは焦るばかりですが…今は身体と心を労わりたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 4月6日
妃★

7週目で流産して、私の先生からは「生理を見送らなくていい」と言われましたが、1回生理を見送ってすぐ妊娠しました。
先生によって方針は違うでしょうから、担当医師の方針に従うのが良いかと思います。

• ナミノリ

ナミノリ

7週での流産との事で、お辛い経験をお話し頂きありがとうございます。
    妃★さんは先生から見送らなくていいと言われたんですね!
    状況や先生によって様々なんですね…
    続けての流産はやはり怖いので指示に従って2回程見送ろうと思います。
    回答ありがとうございました♡

• 4月6日
あゆちぃ

9週の心拍確認後に稽留流産をし、1回の生理がきたら妊活していいよと言われ、妊活したらすぐに妊娠。

喜んだのも束の間、5週の胎曩確認後に自然流産。
2、3回生理きたら妊活していいよと言われたんですが、先生の言葉に疑心。

手術して1回だったのに、手術なしで2、3回・・・2回と3回はすごく違うのに、と。

2回見送り、妊活した2周期目に妊娠しました。結果3回見送ったことになります。

産婦人科は変えて、つい先日6週で心拍確認まで出来ました。

短期間で3回妊娠はしてるのですが、2連続流産しているので不安ですが、今回は赤ちゃんに会えるといいなと思ってます。

• ナミノリ

ナミノリ

お辛い経験をお話し頂きありがとうございます。
    同じ先生で見送り回数の指示が違ったんですか?
    それは疑心を持ってしまいますよね。。

私も初めての妊娠は10週での稽留流産で今回の自然流産と続き次に対しての不安もあります(´・ω・`)
    でもやっぱり赤ちゃんをこの手に抱きたいです!
    やはり何回か見送って身体をベストにしてまた取り組もうと思います(*^^*)

心拍確認できたんですね!
    本当におめでとうございます♡♡
    どうぞご自愛くださいね。
    私もあゆちぃさんに続けるように頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 4月6日