※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆび
子育て・グッズ

旦那が自分のタイミングで遊び、子供をあまり気にかけないことで、無力感や辛さを感じています。

心が苦しいです。
旦那は今日明日と休み。昨日は仕事帰りに
飲み会。2時ごろに帰宅。
今日はお昼前からパチンコ。
夕方に終わり帰ってからゲーム。
でも、朝方には家の用事や、もちろん
お金も出してくれるし、夜ご飯も旦那が
作りました。

けど、自分のタイミングで
物事をすすめており、全然子供優先じゃないんです。
先月産まれたばかりの子は泣いても、
おしゃぶりくわえさせて黙らしたり、
上の子はママっ子でまだ一才半で、
ミルクあげてる時に絵本持ってきても
読んであげれないし、
寝かしつけしてても下の子が一階で
泣いてると気がかりで、
旦那は、私がいないと上の子は寝ない、
自分は眠たいからちょっと仮眠取るといい、
上の子の横で寝始めました。
私は寝かしつけしてますが、下の子が
泣いてて寝てくれるのが待てず
下の子にミルクをあげにおりました。

そしたら上からママーーって😭
なんかとっても悲しくなりました。
パパは、なんでそんな自由に好きなタイミングで
動けて、自分の遊び時間まで作ってて、
なんかなんなんだろうと。

なにが質問したいとかも、よくわからず、
なんだかとっても上の子の相手が
してほしい時にしてあげれない無力感が
辛いです。

コメント

なの

お辛いですね…
家のことをしてくれるのはありがたい事なので、私はありがとうパパのご飯とても美味しいよと言うと喜んで手伝ってくれることが増えました
今は下の子がよく泣く時期なので大変ですよね💦下の子にばかり構うと上の子が嫉妬して心が寂しいまま大きくなってしまいます
下の子は3ヶ月くらいになればねんねトレーニングが出来るのでおすすめします!
YouTubeで色んなママさんの状態が観れるので是非観てみてください😊