※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の体重増加について相談です。11ヶ月になる子で、体重増加が気になっています。成長についてご指導ください。

明後日で11ヶ月になる子の体重について教えて下さい🙇‍♀️💕
早産だったので、修正月齢で健診してます。カッコの中の月齢が産まれてからの月齢です!

3.4ヶ月健診(5ヶ月)の時に、7.6kg、64.4cm。
6.7ヶ月健診(8ヶ月)の時に、8.3kg、71.1cm。

8ヶ月の時に行った6.7ヶ月健診の時に、気にするほどじゃないけど体重の増えが悪いね。と言われました💦

今日ふと気になって体重を測ってみたら、8.6kgでした。
身長はメジャーがないのでわからないです。

3ヶ月で0.3kgしか増えてないのは、まずいですか?💦

コメント

ゆきえ

8ヶ月頃から11ヶ月頃の3ヶ月で娘は400gしか増えていないです…
男女差があるかもしれませんが、未だに8キロ行ったり行かなかったりですし…
それでも検診で指摘されたことはないです^ ^

• mama

mama

ありがとうございます♡
    増えてなくても大丈夫なんですね☺️✨
    全然増えてないからびっくりしてしまいました😂

• 8月27日
りおな。

10ヶ月なった息子いますが、
9ヶ月後半に10ヶ月検診受けました。
2,442gでうまれ、この間は6.920g、67.4cmでした。
3ヶ月ほど体重変化ないです!
動き回るようになったのが一番大きいですが、保健師からは特に言われませんでしたよ!

栄養士は食事の亮すこしずて増やしていってねと言われました😀

• mama

mama

ありがとうございます😊
    そうなんですね!動き回るとやっぱり増えなくなるんですね😂

うちの子、9ヶ月からミルクを飲まなくなって離乳食だけだったので、他の子より増えが悪いのかと心配になってしまいました💦
    みんな同じ感じで安心しました☺️✨

• 8月27日
ぱん。

8ヶ月〜1歳1ヶ月で40gしか増えてないです😂
4ヶ月で7キロ超えましたが、未だに7キロ代です😂😂
10ヶ月検診がありましたが、特に何もなかったですよ😢?

• mama

mama

ありがとうございます😊

先生には、気にするほどじゃないから大丈夫だけど数字的に?計算上?は増えが悪い。みたいなこと言われたので気にしてしまってました💦

来月の初めに10ヶ月健診あるので、何も言われなければ気にしないことにします😂

• 8月27日
おしゃる

息子と誕生日同じようでついコメントしてしまいました🥰

7ヶ月健診と10ヶ月健診のあいだ、300gしか増えてませんでした!

離乳食を三食しっかり食べれている上での結果でしたし、特になにも言われませんでしたよ😊

動き回るのでなかなか体重増えません😂

• mama

mama

ありがとうございます😊
    誕生日、同じなんですね😍!

そうですよね、、、
    うちの子も離乳食はちゃんと食べてくれるけど、ミルクをもう飲んでくれないので、他の子より増えが悪いのかな?とちょっと気になってしまいました😭
    みんな同じ感じで安心しました♡

どんどんスリムになってくと、赤ちゃん感が薄れてきて少し寂しい気持ちになります😂笑

• 8月27日