※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

息子がイヤイヤ期で保育園から呼び出される日々に疲れています。仕事早退や看病で大変で、家事育児も手抜きで疲れています。ワンオペでしんどい状況で、支えが欲しいと感じています。

疲れました😂😂
息子は絶賛イヤイヤ期で、
すぐに熱をだし保育園から呼び出しの日々
朝は熱ないのに…
日中熱が出て仕事早退→保育園お迎え
→病院で点滴。
喉が赤いということで痛いのか
家ではごはんもイヤイヤ。
保育園では食べてます😭
昨日週明けから呼び出しで私自身も
クタクタ。
今日朝熱もなく、元気だったので
保育園に行きました。
私も仕事に行きました。
職場は病院で看護助手をしてます。
看護師さんたちはもう子育てを終えた人ばかりで
気にかけてくれてます。
全体的に人が足りてないこと以外は
いい職場で、、
毎回早退やら朝休みますの電話をするのも
申し訳なくて本当に辛くて、
でも息子の方が辛いし大事だしって
思いがグチャグチャで今日朝職場で
泣いてしまいました…
申し訳なくてどうしたらいいかわからなくて。
周りはちゃんと分かってるよ!
人が居なくて休みづらい職場が
いけないの。だから大丈夫と言ってもらえて
また涙。。
私もう疲れました😭😭😂😂😂
家事育児仕事看病。
旦那のごはん作りも最近本当にテキトーです。
手抜きまくってるのに疲れたなんて
おかしいけど、手抜いてても疲れる。
息子のイヤイヤ期もすごくて疲れちゃう
キィーキィー耳に残る奇声で泣きわめき 
イヤイヤーて。
これからもっとすごいのかと思ったら
本当にしんどい。
基本ワンオペなので余計にしんどい。
質問でもなく申し訳ないんですが
こんな弱い私に喝をいれてください😭😭😭😭😭😭

コメント

みき

充分頑張ってるかと思いますよ!!私働いていないのに疲れます…仕事、家事、育児。すごいなぁって感心しちゃいます!

  • my

    my

    ありがとうございます😭😭😭
    家事なんてサボりまくりでがんばってるうちに入るかわかりませんが😭
    まず息子が元気に保育園にいって 
    その間自分ひとりで休める時間が今はすごく欲しくて😂
    そしたら落ち込まず頑張れそう🤣
    明日仕事サボろうかなと思っちゃう自分がいます…情けない😭

    • 8月27日
  • みき

    みき

    少しゆっくりしてください!母親も休息大事ですからね( ・∇・)
    んで、またリセットして頑張ればいいんですよ!!

    • 8月28日
いちご

育児に仕事に家事、、
しんどいですよね、、
子供も旦那も自分も体調崩すといつもの倍疲れるし😭😭
すごい分かります、、
私もワンオペで今日から初出勤!でも保育園ではインフルエンザが流行ってて、、嫌な予感しかしません😩😩
でももうやるしかないと思ってますが、ゆっくりしたいー!と常に思ってます😢

  • my

    my

    インフルエンザ流行ってるんですか??私の職場にもインフルエンザで今休んでる人いてでも時期的にインフルエンザの季節じゃないよね?って絶対サボりだ!って疑われてる男がいて(笑)話が逸れてしまいました😂
    男の子は体が弱いってよく聞いていて 本当に弱くて保育園から呼び出しの嵐です😭息子も5ヶ月から最初職場の託児所にあずけてて今年から認可に入れた途端病気のオンパレードです😭

    • 8月27日
  • いちご

    いちご

    やっぱり流行っているんですかね??私の園では2人いました!しかも同じクラス、、😭
    夏でもインフルエンザあるみたいですよ😭😭
    そうですよね、、1歳になればとか思いますがやっぱり小学校まではこんな感じなんでしょうかね😩😩

    • 8月27日
  • my

    my

    私の息子1歳から風邪とかいろんな
    ウイルス保育園からもらってきて大変です😂
    職場の育児を終えた人から小学生になるまではつづくよって言われました今日😭😭長すぎます😂
    私北海道に住んでるんですがインフルエンザどこにも誰も居なくてその男だけだから絶対嘘だ!って思ってましたが本当だったんですね🤣

    • 8月27日
  • いちご

    いちご

    やっぱり小学校まではもらってきますよね、、😭😭
    長いですよね。。仕事したくないーてなります😅
    私は大阪です!全国で徐々に流行りつつあるんですかねー?どうか移りませんよーに😭🙏🙏

    • 8月27日
  • my

    my

    でも仕事したくないけど😈な息子から少し離れられて少し楽しんでる自分も居て…複雑です。。😂
    お金もほしいし😆
    北海道にもいつかきますねインフルエンザ流行😭😭😭😭

    • 8月27日