※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が中耳炎で薬を拒否し、食欲もない。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳6ヶ月の娘がRSと中耳炎になりました。熱は下がりましたが、今朝も嘔吐し、食欲ありません。勘が鋭いせいか薬は拒否。何かに混ぜても見破られ、しまいには大好きなヨーグルトやプリン、アイス見ただけでも泣き出します。スプーンに薬だけ入れて飲ませようとしてもダメでした。
薬飲まないと中耳炎ひどくなるし、どうしたらいいでしょうか。

コメント

ちゅる(29)

うちもRSかかってますー😭
最近流行ってますよね(>_<)

お水でお団子状にして口の上顎に貼り付けるとかはどうでしょうか?

  • めーちん

    めーちん


    流行ってますよね💦

    ちょっと試してみます!

    • 8月27日
ひーこ1011

うちも混ぜると余計にダメだったので、スポイトで喉の奥に無理矢理流し込んでました😅
あとは、練ってペーストにして口の中に貼り付けたり…

今もごまかすと他のものまで食べなくなるので直球勝負です😅

  • めーちん

    めーちん


    泣きませんでしたか⁉️
    昨日はスポイトで口に入れましたが、押さえつけたからか大泣きでした💦

    ちょっと今から口の中に貼り付けてみます!

    • 8月27日
deleted user

抗生剤ですか?
うちの子もなかなか飲んでくれず苦労しました😿
チョコアイスやココアや練乳に混ぜると飲んでくれる事多かったのですが月齢が低いと与えるのに悩みますよね‥😣

  • めーちん

    めーちん


    抗生剤もですが、薬が五種類です😅
    シロップ2つと粉3つ!
    バニラアイス大好きだったのに拒否強いです💦チョコアイスまだあげたことなくて!

    • 8月27日
めーちん

いま試してみました❗️
案の定口の中に貼り付けてもペッと出され、シロップは大泣きで押さえつけて口に入れました💦
あまり飲んだ形跡はありません😅

ビスコ

ココア味のもの、ゼリー状のものに混ぜると割りと飲んでくれた気がします🤔
お大事に🙆

  • めーちん

    めーちん


    また明日の朝試してみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月27日