※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

夫と大ゲンカしました。ちょっと聞いてもらえますか。きっかけは些細な…

夫と大ゲンカしました。ちょっと聞いてもらえますか。
きっかけは些細なことで、夫が帰宅時間を連絡しなかったことです。これまでも何度かお願いしていましたが全くと言っていいほど対応してくれずイライラしていました。
昨日また突然連絡なく早く帰ってきたので予定が狂い、溜まっていたものが爆発してしまいました。私はガミガミうるさく怒るのでそこは私が悪いと思います。でも、私には必要だからお願いしているのに自分は重要だと思わないから対応しない、という勝手さが我慢できません。
夫は私が怒ったことで不機嫌に。
そのあとも、早く帰ってきたのにやったことは息子とテレビを見ただけ。あとは私が急いで作った夕飯を食べて寝ました。私もフルタイムなのに育児家事は100%私です。夫は何もしません。頼んでもしません。連絡と同じで、「自分は重要だと思わない」からです。

もう我慢できず今朝もイライラして怒鳴ったところ、夫も切れたようで超不機嫌、そして昼ごろ気づきましたがFacebookの友だちを外されブロックされていました。

馬鹿馬鹿しいかもしれませんが夫婦間でSNSブロックは私としてはあり得ないです。他の人は見ている夫のFacebookを妻が見られないというのが無理です。

もともと不仲なので離婚話もちょくちょく出ます。
もう今日は帰ってきてほしくないので締め出すつもりですし、それで離婚になってもいいと思うくらい腹が立ってます。

私が怒りすぎなんでしょうか?
普通の奥さんはいつもいつも頼んだことをやってもらえなくても怒らず穏やかに対応するんですか?

疲れるので本当は喧嘩したくないです。でも許せない気持ちが止められません。怒るのはおかしいですか?

コメント

結優

うちは遅くとも9時には帰ってきてほしい。遅くなるときはLINEしてって何度も言ってるけど、なかなか約束守ってもらえないです。

私も旦那からやってって言われてて、できなかったりするのでお互い様と思って注意くらいで踏みとどまってます。

離婚とか考えたこともないです。

ちゃんころ

お互い納得して決めた約束ごとなら
怒ると思いますが、どちらか一方が
納得してないならとことんわかるまで
何故必要なのか話すべきかなぁと思います。
夕飯の準備する時間が狂ったりするなら
それはそれでいいと思います。
時間が狂った事に文句言ってくるようなら
連絡するという約束を守れと言えますし!
文句言わないなら待たせておけばいいです。
家事育児はやらない人はやらないので
変わる様子が少しもないなら
今後家事育児をしない人と結婚生活を
送れるかが一番重要かと。
無理なら離婚するしかないですね💦
ただ、今怒りをそのままぶつけたところで
状況は悪化するだけで離婚するにも
かなり揉めたり面倒ですよ。
お互い冷静に話し合うべきだと思います。
自分はこう思ってる、あなたが変わらないなら
離婚するしかないかもしれないと思ってる
それでも変わりませんというなら
じゃあ離婚しましょうでいいと思います。
人ってほんと中々変われないですからね…
一度別居でもいいから離れて
冷却期間を作ってそれでも考えが
変わらないなら仕方ないと思います😢

minachi

怒ってもおかしくないと思います💦
まず、お互いフルタイムなのに家事100%手伝ってくれない(単身赴任など事情があれば別)、頼んでもしない。って時点で無理です💦💦
うちの旦那は料理以外は頼んだら渋々でもします😅家のことはお互い様のはずだし…。
しかも連絡1つするっていう全く難しいことでもないのに自分の価値観だけで一方的に意見を取り入れず拒否って、頑固とか通り越して人の気持ちを汲み取れないアスペじゃないかとまで思ってしまいます💦💦(失礼なこと言ってすいません)
なんか、家内を下に見てるというか、親しき仲にも礼儀あり精神が全くないというか、時代錯誤な亭主関白っていう感じがして、これからおじいちゃんおばあちゃんになるまで一緒にいたいと思えるか?と思ったら、私なら離婚は早めがいいなと考えちゃうかもしれません…。

なぁぁ

うちは帰宅時間の連絡なんて全くしないです😅
気になったら私から連絡してだいたいでいいから教えてって電話するくらいで
何時に帰ろうが気になったことなかったです😵
まぁうちの旦那は連絡がまめだから気にならなかったのかもですが…
それより育児家事を手伝ってくれないのはどーかと、
自分は重要だと思わないってお前の家政婦じゃねぇーんやぞって思うし
育児なんてお前の子供だろ重要とか関係ないと思うんですけど😩
頼んでもしてくれないとか信じられないです( ˟꒳˟ )

ママ

旦那様からすると早く帰ってきたのニー!!って感じで不機嫌なんですかね??
帰宅時間連絡しない
男ってほんとなんなんですかね!笑
うちの旦那もそうです!!
それで頑張って早く終わらせてきた!って帰ってきた時に私が機嫌悪いと
俺は早く終わらせて帰ってきてるのにと逆に不機嫌になります😂

れい

うちも帰宅時間まったく連絡しません!でも別に気にならないです!なぜなら旦那に何も期待していないから😆家事育児手伝わないの当たり前になりました!言っても治らないし期待してません。息子とたまに全力で遊んで、金稼いでくれればいいです。そっちがそうならこっちもそれなりに手抜きで家事やるんで。笑
前はわたしもめっちゃイライラしてました!旦那がスマホいじって何もしないの、慣れっこです。

パスパレ

皆さんありがとうございます。冷静なご意見、共感、すべて参考になりました!
一応、夫の帰宅後に話し合って喧嘩自体は収束しました。
別途個別にお返事させていただきます。