※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakimama
子育て・グッズ

新生児用オムツからSサイズに変えるタイミングと、生後何日で変えたか教えてください。新生児用オムツ1パックが来週まで持つか不安です。購入の必要性についてアドバイスをお願いします。

生後16日の娘のママです(^^)
オムツのことで質問があります
出産前に新生児用のオムツを1パック用意してました

みなさんはいつ頃からオムツを
新生児用からSサイズに変えましたか?
(ちなみにムーニーを使ってます)
(娘の生まれた時の体重は2888gでした)

義母にオムツの新生児はすぐ使わなくなるから1パックで十分だよとアドバイスをされていたのですが
新生児用のオムツ1パックが来週まで持つかどうか、、
買い足した方がいいのでしょうか?
でも買い足してすぐ小さくなったらもったいないし、、

Sサイズに変えるタイミングと生後何日でSサイズに変えたか教えて下さい(T_T)

アドバイスお願いします(u_u)

コメント

kasumi^^

私は1パックじゃ足りなかったです>_<
オムツのSサイズがだいたい4キロから5キロくらいからはけるみたいだったので、1ヶ月検診の体重をみて、4キロ超えてたのでSサイズにしました‼︎
ちなみにパンパースを使ってます‼︎
だいたいの目安体重があると思うので参考にしてみたらいかがですか⁇ネットでもすぐ検索できます(^-^)/
あんまり早くからSサイズにすると、大きすぎて漏れちゃったりするかもですしね^^;

meG🌠

3710㌘で産まれた男の子です
ウチは産まれる前に2パック用意して、産まれてからお祝いで1パック頂き、入院の時の余りがあって1ヶ月経つ前に終わりそうになり、Sサイズを買ってきたのですが大きかったため、また新生児用を買い足しました
なので、4パックは使い、その後Sサイズに変えました
変えたのは1ヶ月ちょっと過ぎかな…
ムーニーだとパンパースよりは大きめなので、まだ半月とのことですしもう1パックは新生児用でいい気がしますが
Sサイズにするならパンパースにしてみてもいいかもしれませんね

こんにちは(*^_^*)
あたしは次のサイズのオムツの最低基準体重になった頃にsサイズに変えました♡

うちはパンパース使ってました‼︎

あとは赤ちゃんのお臍が見えるようになってきたり、お腹にオムツの跡が付くようになってきたら変え頃だったとおもいます^_^

オムツは買い溜めするとサイズで失敗するので様子を見ながら買い足すようにしてます‼︎

うちの子は3210で産まれたので早めにsに変えたとおもいます(^∇^)

でもパンパースよりムーニーの方が大きめだと思うので長く使えるような気がします‼︎

S.H…♡

Sサイズは確か3ヶ月前に
なったと思います。
いちはグーン使っていて
グーンは他のおむつよりも
大きめなのでしばらく
新生児用使ってました。
新生児用の方がいっぱい入ってて
安いです。

∞まぁみん∞

私は、体重を見て変えてました。
それか、太ももに跡がつき始めたりとかうんち漏れが頻繁になったとかそういう目安もありますよ。
正直新生児は3パック使いました。
メーカーによって多少大きさも変わってくるので、パンパース2パック使ってからグーン1パック使ってからSにしました。

私の娘は小さく産まれたので未だにSです。
今の使ってるの終わったらサイズアップします。

sakimama

みなさんアドバイスありがとうございました‼︎

もう1パック新生児用を使ってみようかと思います(*^^*)