※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

顕微授精で1人目を授かり、2人目の移植が決まり、不安です。同様の経験の先輩ママさんの意見や、エルゴでの抱っこについてアドバイスをお願いします。

カテゴリがあってるかわかりませんが💦
1人目を顕微授精で凍結胚移植をして授かりました。
そして来月頭に2人目の移植が決まりました。
息子は抱っこマンで寝る時などは私のお腹の上に乗ったり立ったりして寝ます。
移植後にそんな事して大丈夫なのだろうかと今から不安です(>_<)
同じような経験がある先輩ママさん達はいかがだったでしょうか??
また、エルゴで抱っこなどもして大丈夫なのでしょうか??
ご意見、アドバイスお願いします‼️

コメント

なのは

2人とも体外受精で授かってます!うちの子もかなりの抱っこマンで寝るときも私のお腹の上でゴロゴロしないと寝れなかったので移植後とても心配でしたが、無事に着床して産まれてきてくれました!
抱っこ紐もお腹が大きくなって無理になるまでずっと使用してましたよ!
上の子がいるとなかなか安静に過ごすのは難しいですよね(;_;)

• ニコちゃん

ニコちゃん

お返事遅くなりすいません💦
    そーなんですね❣️
    とても心強いです❣️
    息子の時はお姫様でいられたのですが、そーもいかず😓
    抱っこ紐もなさってたんですねー
    でも長時間とかじゃないですよね?
    相談出来る人がおらず、不安が募りまして…

• 8月28日
  • なのは

なのは

私も1人目のときは移植後、姫生活を送っていましたが、2人目のときは真逆と言っていいほどいつも通り過ごしてました。気持ちは安静にしたいけど、私は移植後帰宅して即諦めました(笑)
    抱っこ紐は、買い物とか出かけるときは常にしてました!ベビーカー、スーパーのカートも当時は一切拒否だったし、移植時はまだしっかり歩けなかったので外出時は基本抱っこ紐で抱っこでしたよ。

• 8月29日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

そーなんですね💦
    もうたまごちゃんに頑張ってしがみついてもらうしか無いですよね💦
    でもそんな中で妊娠、出産しれたお話聞けて心強いです❣️
    ありがとうございました😊

• 8月29日