※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

24時間テレビで双子の姉妹が出演し、片方が義足だったことを見て、妊娠中の女性が不安を感じています。障害や健康に関わらず、子供が無事に生まれることを願っています。毎日の不安や心配で押しつぶされそうだと感じています。

24時間テレビ毎年見ないのですが
たまたま入ってて目にしたのが

双子の女の子で片方が義足の子がダンスするやつでした。

障害持ってる方や24時間テレビを批判するわけではないですが、
それに近い内容なので中傷、批判、気分悪くされる方はここから見ないでください💦

24時間テレビは元々見てないんですが、
今妊娠中で、障害の方も沢山出るので今年は余計に見ないようにしてました💦

たまたま見てしまったのが
双子の姉妹で1人だけ義足…。

今双子妊娠中です。
1人の妊娠でも五体満足健康で産んであげれるかめちゃくちゃ不安でした。

テレビ見て、確かに双子だとお互いを圧迫してるし
何かある事も理解してました。

ただテレビで見た光景が脳から離れません💦

我が子だから何があっても愛せます。
ただ親として五体満足健康で産んであげたいのが本音です。

なんだか色んな気持ちが巡り巡って
不安で押しつぶされそうです…

障害なども関係なく
無事に生まれて抱っこするまで毎日不安です。

急に心臓が止まったりしたらどうしよう。など

心配な反面上の子が居るので毎日バタバタです、
まだ抱っこでしか寝ない時もあります💦

文章ぐちゃぐちゃになってしまいましたが
マタニティブルーの一種なんですかね😢

毎日不安で不安で😢😢

コメント

やんちゃん

五体満足で生まれても急に脳に障害が起きたりと、いつなにが起こるかわからないので怖いですよね😭😭
祈ることしかできませんが、あまり考えすぎると胎児には悪影響なので深いことは考えずに前向きに過ごしましょう🥺💓

ぴよ

妊娠中はその不安が消えないですよね。

検診でも順調ですねと言われても産まれるまで、産まれからも障害がないかなんてわからないから不安です。

あまり気にしないようにしてますけど…

初めてのママリ

障害あるなし関係なく、自分に困難ななにかに挑戦し前向きに人生を歩んでいる姿は素敵だと思います😁

障害だけをピックアップして、悲観して受け止めてしまっては勿体ないような気がします😃

私も今妊娠していて、重症妊娠悪阻だったり出血したり、それこそ上の子がお腹にダイブしてきたりと不安な経過だらけですが、考えてもきりがないので、結果がどうであっても、それは自分とわが子に与えられた運命なんだとどっしり構えることにしました😃

はじめてのママリ 🔰

maさんがお腹の子を心配に思うのはそれだけ大事に思っているからです。毎日不安で押しつぶされそうになるくらい、お腹の子を大切に思っているんですね😊素敵です。