※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

男の子の冬服サイズについて悩んでいます。1歳の時の80サイズがピッタリか、90サイズで来年も着れるか悩んでいます。

9ヶ月になりたての男の子がいます。
冬服のサイズについてお聞きしたいです。

今80サイズの服がジャストの体重10キロ、
成長曲線、上の端っこの身体がしっかりした男の子です。

半袖半ズボンは90サイズの服も普通に着れています。

ですが、ベビー服の冬服のサイズ感が分からず( ; ; )

11月に1歳を迎えるのですが、
1歳で目安のサイズって80サイズですよね?
でも長袖って3〜4月くらいまでは着ますよね…
その頃には1歳5ヶ月です。

ピチピチになるくらいなら、すこしぶかっとしても
90サイズを買って、来年の冬も…などと考えているのですが、でかすぎるでしょうか?
今年の冬だけのものと割り切るべき?😢

アドバイスいただきたいです( ; ; )

コメント

メメ

目安はあくまで目安で、お子さんに合ってるものが一番ですよ☺️
うちは1歳なりたては逆に70でしたもん笑。

少しぐらいぶかっとする、程度なら私は大きいものでも良いかなー?と思います。
でも首回りがかなり開いてしまうとか、裾や袖を大きく折るのは好きじゃないです。
動き始めると危ないですしね。
私の場合はシーズン内でもちょこちょこ買うので、シーズン始めはジャストサイズで買います。
終わりくらいにはセールとかもあるので、次の年も見越して大きなものを買ったりします。
子供の成長って読めないですしね💦
1歳で70着ていた我が子、今は100とか着てますから🤣

ぽっきー

はじめまして( ˆᴗˆ )

うちの子も11月生まれで9ヶ月くらいのころ同じくらいの体重で90サイズ着せてました!
そして今でも90サイズ着せてます!

逆に80サイズはあっという間にサイズアウトしてしまい、着る期間が短かったです!

なので少しブカブカでも90サイズ買って良かったなぁと思っています!

deleted user

10ヶ月の息子、体重9キロ弱、10月に1歳になりますが、物によっては80がキツキツです。
なので、少しブカブカでも90~100買うと思います!!

もえ

質問させていただいた者です。
皆さまありがとうございます🥺

いきなり秋を感じ、焦ってひとまず80サイズのものを2、3着用意しました。成長に合わせて、買い足すものは90にしていこうと思います!!