※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

旦那の友達が妊娠報告に「お前ら猿かよ 笑」と冗談っぽく言い、不快感を感じた女性。友達の発言にデリカシーを欠くと感じ、今後の付き合いを考えている。友達は以前妊娠させた彼女と別れた過去があり、嫉妬から嫌味っぽい態度かもしれないが、女性はその言い方に不快感を覚えている。

ただの愚痴です。

久しぶりに会った旦那の友達に
妊娠を報告した際

お前ら猿かよ 笑

と言われました。
冗談っぽく 笑いながら言われましたが
ものすごくムカつきます。
デリカシーが無さすぎです。
旦那の友達だからその場では我慢しましたが、
今度その人との付き合いはやめてほしいと
思います。
その人は昔から何かと人を見下す性格で
発言も 上から目線での言葉ばかりで
以前からあまり好きではありませんでした。


ですが、その人は以前 彼女を妊娠させてしまいましたが
経済的な理由で中絶し、その後別れたようです。
その際 旦那と一緒にたくさん話を聞いたり
励ましたり色々としたのですが、
今回の私達の妊娠報告に
嫉妬してしまって 少し嫌味っぽくなってしまったのかなとも思います…
でもだからと言って そんな言い方はあんまりじゃない?って感じです。

旦那は気にするなと 言っていますが
結局 妊娠報告した際 それ以外の言葉は無く
心にひっかかります…

聞いてくれてありがとうございます。
誰かに聞いて欲しかったので
ここに書くことで我慢しようと思います!

コメント

ぽのん

そんな人がご主人の友達って嫌ですね😣💦
嫉妬にしてもその言い方は人としてどうかと思います😑!
私だったらその場でお前は猿以下って言いそうです😂笑
自分のふとした発言が人を傷つけるということが大人になっても分からない人はずっとそうだと思います😡

  • あいこ

    あいこ

    本当に面倒くさいやつなので
    もう会いたくないです🤣
    共通の友達もいるのですが
    みんな口を揃えて あいつは面倒、人をけなすのが好き
    と言うので 今回の事でさらに
    思いました。笑

    • 8月27日
mamma

どんな事情があるにせよ、そこはおめでとう!と、お祝いの言葉をまず言うのが大人かと…
その方、まだ大人になれてないんしゃないですか?😅

  • あいこ

    あいこ

    ですよね!私もそう思います!

    • 8月27日
deleted user

旦那がその友達に対して何も言わないのであれば私が言いますね。
そしてその後ブチギレて、私なら帰ります。1人ででも。
それにしても旦那さんの友達だとしてもムカつきます。
イライラしますね😡

  • あいこ

    あいこ

    その時は会う約束していたわけでも無く、家がものすごく近所で偶然遭遇しました。
    すぐにサヨナラしたのですが
    まるで言い逃げのような感じもありモヤモヤしています😣
    次もし会ったら嫌味の1つでも言ってやろうと思ってます😂

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に堕ろさせた友人の方が猿かよって私は思っちゃいますね😡👊
    快楽のために人殺しをするようなもんじゃないですか。。。
    口悪くてすみません、、、💦

    • 8月28日
まっこ

養えもしないくせに彼女にまたがって気持ちよくなるだけきもちよくなって…お前が猿だろって話ですね。
私なら旦那の友だちでもなんでも『は?💢』って顔隠せない気がします。