※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.c.s.s.
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがおやつについて相談中。食事の間にお腹がすき、授乳回数を減らしたい。おやつについてのアドバイスを求めています。

生後9ヶ月です。

おやつについてです!

離乳食3回食でモリモリ食べますが、
朝〜お昼ご飯の間の10時頃、
昼寝から起きた16時頃(夜ご飯は19時頃)、

どうしてもお腹がすくのか、ぐずります。

現状は授乳をしていますが、
なるべくなら、少しずつ授乳回数を減らしたいと思っています。

みなさんなら、どんなおやつをあげますか〜?

パンケーキや赤ちゃんせんべいをたまにあげていますが、毎日だと、やはり良くないでしょうか😥

それとも、この2回は、まだまだおっぱいのままの方がいいのでしょうか、、

夜中は2回起きて、その都度授乳です。

コメント

めぐ

バナナなどのフルーツや、おにぎり、蒸かし芋あげたりしてましたよ!お菓子よりかは、お腹に溜まって栄養になる方が良いかな、と思ってそうしていました。

まだ一度に食べられる量も限られますし、ご飯までは待てない子が殆んどだと思いますよ😉

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳有りません。

    やっぱりお菓子良くないですよね😫💦

    果物など、ストックするようにしてみます😊

    • 8月28日
  • めぐ

    めぐ

    いいえー!うちは10ヶ月なるかならないかで卒乳したので、そんな感じにしてましたよ😉

    赤ちゃんせんべいなどは、7ヶ月くらいからあげられますし、私の周りではみんなおやつにお菓子などもあげてましたよ😉ママ次第かな~と😊

    • 8月28日
  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    卒乳羨ましすぎます😭
    上の子は断乳で、その時にすごく大変な思いをしたので、卒乳ってすごく理想な形です。。

    まさにおせんべいあげたりパンケーキ焼いたりしてたんですけど、毎日っていいのかなぁ😅ってやっぱり気になっちゃいまして。

    基本はちゃんとしたものをあげられるように、がんばってみます!!

    • 8月28日
  • めぐ

    めぐ

    私は逆に、みんなに1歳くらいまでには断乳しないと大変だと言われていて、考え始めたところで。ある日突然おっぱいぺっ!ぺっ!て受け付けなくなりとてもあっけなく、衝撃的な卒乳でした💦

    断乳もとても大変と聞くので💦お疲れ様でした!お互いに良い形で卒乳出来ると良いですね!

    バナナは安くて栄養価も高いですし、腹持ちも良いので重宝しましたよー!無理しない程度に、お互い頑張りましょう✨

    • 8月28日
  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    昨日は寝ちゃってました(*_ _)zzZ

    おっぱい拒否って、ママリでたまに見かけますが、本当にそんな風になるんですね😳😳

    今日さっそくバナナ買ってきました〜お昼寝から起きたらあげてみます🍌✨

    色々とお話ありがとうございました! お二人目、母子ともに健康な出産となりますように❤️

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

1歳まではおやつは早いです💦まだその2回は授乳、授乳で足りなくなってきたらおやつですね💡授乳回数を減らしたいなら母乳からミルクに移行するのもありかなと思います!
1歳以降のおやつも補食なので、お菓子ではなくおにぎりやパン、野菜や果物、ヨーグルト等食事の代わりになるものがいいですよ🍀

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。

    まだいまの日中の授乳はそのままで大丈夫ですかね〜。おっぱいに執着してほしくない、って気持ちから、神経質になりすぎてました😭

    おやつではなく補色!そうですよね。上の子の時にはちゃんとしてたので、その時を思い出して、ちゃんと栄養考えます😫

    • 8月28日