※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

西尾市の保育園事情について教えてください。希望はくさの実保育園か熊味保育園。時短勤務での復帰は受かるでしょうか?未満児は厳しいとの噂もあります。人気の保育園はどこですか?

育休が2月で明けますが、4月からの復帰で良いと会社に言われているので来年の4月から1歳児で子供を預けようと思っています。
西尾市の保育園事情がわからないので些細なことでも教えてもらえると嬉しいです!
希望は、くさの実保育園か熊味保育園です。
フルタイムではなく時短勤務での復帰になるんですが、受かるでしょうか?😭
西尾市の未満児はかなり厳しいと噂では聞いてるので不安しかありません😂

人気の保育園はどこなんでしょう??
なんでもいいので教えてください!

コメント

ぽこ

1歳児の倍率は高いと思います( ;∀;)
また点数の関係でフルタイムが優先されるので時短勤務はかなり厳しいかと。

ただ
未満児は第6希望まで選べるので
6候補出したらなんとかなるかもです。

第1希望が決まっているなら9月3日以後に園での説明会があるので行った方がいいです!
詳細はホームページか広報に日程載っています!

• ころ

ころ

やはり1歳児は倍率高いですよね😭
    職場が遠いので、朝7時から大丈夫な園だとしても始業時間ギリギリになってしまうんですよね。だから第6まで書いてどの園でもいいというわけではなくて😭
    わがままですよね💦

はい、広報で確認済みです!
    説明会は参加しようと思っています!

• 8月28日
  • ぽこ

ぽこ

職場遠いんですね汗
    それは大変ですね。

上の子は
    ありがたいことに会社の自分の一番近い保育園なので、助かりますが
    途中入園で実際通える保育園が2園しかなかったので
    第2候補までしか書けなかったんで、ヒヤヒヤしましたf(^_^;

なんとか希望保育園に入れるといいですね(^^)

• 8月28日
  • ぽこ

ぽこ

あと参考までに☆
    保育園内定の決め方を教えてもらいました!

1.同じ1歳児の申込み者の点数の高い順に入れる。
    2.申込み者第1位の第1希望園に入れる。
    3.申込み者第2位の第1希望園がすでに埋まっていれば第2希望園に入れる。
    4.以下続き、申込み者最下位の最終希望園も埋まってしまったら初めて落選。

という流れになるとのことです。

• 8月28日
  • ころ

ころ

お返事遅くなりまして申し訳ありません!

朝の混雑の中向かうと、職場まで1時間かかってしまうんです泣

ぽこさんのお子さんは途中入園されてるんですね!
    2園しかないのは焦りますよね💦
    でも無事に入れて良かったです😭💗

保育園内定の決め方まで!
    ありがとうございます😭

ごめんなさい、私がイマイチ理解できてないのですが、申込み者第1位の第1希望園というのがよくわからなくて、、、すみません😭

• 8月31日
わたびー

倍率とかは分かりませんが、恵と熊味は色んなことをやってくれるので人気なイメージです。くさの実は他に比べると受け入れ人数が少ない…かな?
わたしは上記の園ではないですが、時短でも上の子も下の子も未満児で入れましたよ☺︎

• ころ

ころ

恵と熊味は人気なんですねー!!
    色んなことをやってくれるのは子供にとってはいいですよね!
    はい、くさの実は、かなり受け入れが少なかったのでそこが心配で😭

わたびーさんは時短でも入れたんですね!!
    私がもらえる点数次第では時短でも入れますかね😭

• 8月28日
葉月

同僚が両親ともに正社員のフルタイム夜勤ありですが未満児で熊味に入れませんでした😅
熊味は塾に行かせる必要がないほど色々やってくれるので人気ですね!

• ころ

ころ

本当ですか!!!😭😭
    共に正社員夜勤ありフルタイムで入れないだなんてすごいですね、、、😭😭
    塾に行かせる必要ないくらいだなんて、それは人気出ますよね😂
    同僚さんは1歳児さんで入れなかったですか?
    質問すみません😭

• 8月29日
  • 葉月

葉月

1歳児で入れなかったそうです😓

• 8月29日
  • ころ

ころ

そうなんですか!!
    それほど人気なんですね😭😭

• 8月29日