※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

主人がジャグジーのオプションを追加したいが、奥様は理解できず、お風呂は戦場。20万円の価値はないと感じている。夫婦のこだわりについて相談です。

注文住宅で設備決め中です!
ここへきて、何故か主人がお風呂のオプションでジャグジーをつけたいと言い出しました😅
ジャグジーあれば、お前もリラックスできるよ!と言われましたが、は?私毎日お風呂の時間はリラックスどころか戦争なんですけど?(0歳の息子をお風呂に入れているため)と、お風呂時間に対する温度差で更にイラつきました。
ジャグジーでプラス20万するみたいなので、もったいない😂
注文住宅で旦那様が譲らなかったけど奥様には理解不能だったこだわりってありますか?

コメント

主人の実家にジャグジーありますが、人生で1回しか使ったことないと言ってました😂笑

うちは私の方がこだわったので、主人のこだわりは書斎くらいでした😂主人から見たら私も変なとここだわってるかも。笑

• ポケ

ポケ

ほんと、私が使うことあるのかな?って思います😂
    ジャグジー入れたら、もったいないから友達呼んでお風呂パーティしなきゃ😂😂😂

うちも主人用の書斎あります!でもまさかの書斎にこだわりないみたいで🤣
    そここだわれ!って思いました笑

• 8月27日
羽ボーダー

屋外水栓を2ヵ所つけること😅
立水栓は1ヵ所標準でついているのに、裏側にもうひとつと……理解不能でした(笑)結局立水洗より安い散水栓で折れてもらいました。
あと窓の大きさがちょっと普通のサイズ&高さじゃないとこ😅注文住宅なので自由なんですけど、窓その位置?!サイズ中途半端よ?!みたいな(^_^;)主人なりの考えがあっての意見だったのでそれは通しました。

• ポケ

ポケ

男の人ってへんなこだわりと、大は小を兼ねるって考える人多いですよね。
    ホントにいるか吟味してるか怪しい🙄

• 8月27日
K

浴室に8万円のスピーカーと5万円のテレビを購入して自分でつけてました😅
私が聞いた限りだとスピーカー使っていたの最初の数ヶ月だけです!
私はスピーカーの使い方すら知らないです笑
その他にもリビングシアターとか、熱帯魚の給排水設備とか夫の拘りばかり採用された注文住宅です😅

• ポケ

ポケ

スピーカーもテレビも高い🤣
    旦那様の方がこだわり強いんですね!
    でもリビングシアターはいいなって思いました😂

• 8月27日
ララら

うちの旦那は
屋根にダミーの煙突を付けることを絶対に譲りませんでした😂
なんだよ煙突ってww
そりゃ本物の暖炉があって、煙突が付くなら最高だけど、
ダミーってダサすぎな上、自分では屋根についてる装備品見えないぞ!?!?
オプションで20万だったので却下しました。。笑

• ポケ

ポケ

ダミーの煙突😂😂😂
    北欧気分で、めっちゃ笑いました!
    なんで煙突なんですかね?まぁ、可愛いっちゃ可愛いけど…
    それは全力で止めるやつですね😂

• 8月27日
のん

姉家族が新築建て、旦那様の要望で玄関をスマートキーにしていました。
便利といえば便利ですが、そのお金で家電の買い替え時などにいいものに買い替えられるくらいするだろうから、スマートキーか家電かだったら、女は家電のほうがいいと思っちゃいますよね😂

• ポケ

ポケ

スタートキー、気にはなりますが、セキュリティ上まだ不安がありますよね😂
    スマートキーの金額にもよりますが、便利な家電に使いたいですね。

• 8月27日
しー

うちは書斎です😅

勉強する為に欲しかったみたいですが、子供が子供部屋使うほんの数年我慢して寝室に机置いて勉強すればいいやんってことで却下しました。

子供が小さいうちと、大きくなり家を出てから子供部屋を書斎がわりに使ってもらいます😅

あとは、外構になりますが車庫です。カーポートで充分と思うんですが車いじりが好きな旦那は一歩も譲りません😂
これは私が折れることになりそうです😭

• ポケ

ポケ

うちは書斎あります〜。しかも狭い家なのにかなり広々😂
    もう書斎が寝室でいいよってなりました笑
    車庫作るとは面積もお金かかってますよね!ある程度広い土地なんですかね?羨ましい、、、

• 8月28日
KT

元々屋上が欲しいと言ってたんですけど、私が嫌だ嫌だと言って屋上諦めさせた結果、風呂だけは口出しさせないと言い出し、風呂場で音楽聴けるようにオプションでBluetoothのスピーカー?つけてました😑テレビも内蔵のやつつけたいと結構駄々こねられましたが、防水のタブレットを買って置くということで我慢してもらいました💦

• ポケ

ポケ

屋上、私もいいなーと思いました!うちの土地だと虫がわんさか湧きそうなのでやめましたが😅
    男の人のお金の掛け方、よくわからないですよね。

• 8月28日