※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

出産後6日目で会陰切開が痛い。市販のデリケートゾーン用の塗り薬を使っても大丈夫か悩んでいる。

出産後6日目です!
会陰切開したところがまだ痛くてまともに
普通に座れません、、😢
ドーナツクッションでも何とかゆっくり座ればって感じです😢
溶ける糸で縫ってもらったのですが退院前の検診で
つっぱってる所だけ抜糸してもらいました😞
市販のデリケートゾーン用の塗り薬って
塗っても大丈夫なのかな、、、と悩んでいます。
市販の塗り薬塗ってた方いますか??

コメント

𝓡.

たぶんみんなそんなだと思いますが
塗り薬は考えたことなかったです 𓂂𓏸

お風呂も浸かっちゃだめなくらいだから
薬も良くないんじゃないでしょうか … ˀ̣ˀ̣

鬼サイボーグ

塗らない方がいいかと思います!
痛み止めはもらえなかったですか??
私の病院ではロキソニンくれました(*´꒳`*)
2週間くらいは違和感があると思いますが、そのうち大丈夫になってきますよー!

だうにー

私もそうでした!
とにかく痛くて普通に座ることも、トイレ等ちょっとした移動も本当につらかったです😭
溶ける糸だったので抜糸も無く、ただ時間が過ぎるのを待ちました💦
日に日に痛くなくなりましたよ✨
市販の薬は考えたことがなかったですが、場所が場所なだけにご自身での判断はやめたほうがいいのではないでしょうか😭💦
産院に電話して聞いてみるとか、、
どうしても痛ければ痛み止めの薬を処方していただけるかもしれませんね!
ただ、病院に行くのも一苦労だと思うので出来ればなるべく動かない等で時間が経つのを待たれるべきかなと思います😭😭
お大事になさってください♡
必ず痛みはなくなります!!

ママリ

6日目ならそんなもんだと思います🤔 私は座れましたが、患部はまだ結構腫れてました💦 自然に腫れと痛みは引いていくので、無理しないで身体を休めるのを徹底してくださいね💓