※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

義理家族や実母が過干渉でストレス。新築で引っ越し難しい。子供にも影響。ストレスがつらい。

義親戚や実家族が家の目の前に住んでいます。

仲が悪いわけではありませんが出かけても友達が遊びに来てもいちいち干渉されてプライベートが皆無です。今日も義理家族や実母が押し寄せてきて車の道具を貸してと言われて手伝ってたら誤って私が傷つけてしまいました。申しわけないと思って主人に報告したら「余計なことしたの?」って言われました。逆切れするつもりではないですが余計なことだと思うなら私にが関わりすぎないで欲しいです。
パジャマだろうと何時間も立ち話に付き合わされます。子供は1度外に出すとなかなか家に入らずに何もできなくなります。とくに実母はチェーンスモーカーで話しながら何本も吸って子供にはお菓子やらジュースやら与えます。やめてと言っても聞きません。居留守もつかえません。新築なので引越しも無理です。今とてもストレスでつらいです…。実母は声は大きいし仕事はしていなく夜型です。

解決策はないと思いますが皆さんはストレスになりませんか?もう1人て夜逃げしたい位です

コメント

みやちゃん0221

大丈夫ですか~⤵?
御自身の実家にしばらく帰るとかは難しいですか??