※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にやさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、寝返りなどの成長に不安を感じています。ミルク後の泣き方に困っています。対処法を教えてください。

最近自分が怖いです…
来週で1ヶ月になる赤ちゃんがいるんですけど
前までは、赤ちゃんが泣いてたりちょっと変な声出したらすぐ起きてたのに最近慣れてきた のと疲れで泣き止まずグズりだしたら抱っこしてもダメだと
一緒に添い寝であやし気づいたら私3時間ほど爆睡
赤ちゃん弱々しく泣き続けていました…
これから寝返りとかしだすし気づいてあげなきゃいけないとき気づけるのかな?!と怖くなりました

それとミルク飲ませた後は満足そうなのに一時間後必ず泣き出しオムツ変えても抱っこしてもダメ…毎日困ってます みなさんどうしてますか??

コメント

ミッフィー

ママは気付くと思いますよ☺️
パパは気付かないらしいですけどね(笑)
その頃は1日中ラッコ抱きしてました😅

• にやさ

にやさ

返信ありがとうございます‼️
    気づけますかね?
    寝てしまった自分が情けないです
    ずっと抱っこしてたのですか?寝るときは、ずっと寝てくれるから抱っこが足りないんですね😵私も頑張らなければ…
    ラッコ抱き?!調べてやってみます😆ありがとうございます

• 8月27日

そのくらいの時期はずーっと抱っこしてました!

• にやさ

にやさ

返信ありがとうございます‼️
    ずっと抱っこしてたんですか??
    私はママとして自覚足りないんですね😵もっと抱っこしてあげないとダメですね
    情けないなぁ…

• 8月27日

私も産後すぐは気になってすぐ目が覚めてましたが、それこそ1ヶ月くらいで疲れがピーク+通常生活+少し成長した子のリズムが掴めずで目が覚めたら息子がピヨピヨな感じで泣いてました😅
それでもまた1ヶ月もしたら、目が覚めるようになったのできっと大丈夫です!ママ本当に毎日お疲れ様です!きっと疲れがどっと今出てるだけです❣️
ウチは、念のため周りに窒息しないよう布団の段差やタオルなどを置かないなどして寝ています!

もしまだ、ママさんがお仕事されてなかったり家族と話し合ってですが、割り切ってテレビをかなり小さめにつけて起きてます!(眠いけど赤ちゃんもそのうち本気で眠くなります)そのうち生活リズムが整ってくるので大丈夫です!

• にやさ

にやさ

返信遅くなってごめんなさい
    今日は、添い寝してたんですが、赤ちゃんのもぞもぞした手が私の腕を叩いて起こしてくれました‼️
    生活リズム整うまで頑張ります😆
    ありがとうございます

• 8月29日
ママリ

うちは旦那が気づいてくれるからか、私は気づけない時があります😅

1ヶ月が近づいてから3ヶ月ぐらいまでは1日泣いてたね…ってこともよくありましたよ💦

• にやさ

にやさ

返信遅くなってごめんなさい
    自宅帰ったら旦那と寝るのでどっちかが気づくかな!
    1日泣いてたの辛いですね😵
    何してあげたらいいかわからなくて困りますよね…
    生活リズム整うまで頑張ります‼️
    ありがとうございます

• 8月29日