※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

会社を通さず延長申請の確認方法はありますか?

育休延長について質問です。
1歳の誕生日までに保育園に入れないことが分かったので不承諾通知書を取り寄せて会社へ延長申請しました。

会社の総務が本社の知らない部署になるので、ちゃんと延長申請できているのが心配です。
本社とは接点もないので延長申請してくれたのかと確認するのも気まずいです😭

延長申請が正しく行われているかどうか、会社を通さず確認する方法ってあるのでしょうか?

コメント

ぴよ

延長分の申請は、誕生日前日分までの育休が終わらないと申請できないと思います。

私の場合は給付金の決定通知書と共に次の申請書が同封されていて名前と印鑑を押して提出する形なのですが、ひなさんも自宅に送られてきますか??

• よう

よう

ありがとうございます!自宅に送られてきます!、、、が、確かにそうですね。。!会社に送付したのは育休の手当の申請ではなく、育休を延長しますって紙でした😭これでは確認する方法がないですよね😭😂

• 8月27日
  • ぴよ

ぴよ

私も9月で1歳で入らなくてこないだ出しました!
    確認するには次の給付金確定通知書と一緒に、次回の申請書が同封されているか待つしかないですね!!

• 8月27日
  • よう

よう

やはりそうですよね!
    ありがとうございます😭❤️

• 8月27日