※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

育児と家事で体力不足を感じています。体力をつける方法やアドバイスを教えてください。

現在5カ月ベビーのワンオペ育児中です👶
昼寝も30分ほどで起き
いまだに夜間は何度も起き
おっぱいあげたり、寝かし付けたり
家事とと育児で体力のなさを実感しています。
皆さん体力つけるために何か実行してることはありますか?

少し運動した方がいいのか、サプリメントに頼ってみるか(完母なので影響のないもの)
規則正しい生活が1番だとわかりつつも
眠さのあまり白米だけ食べて子供と寝てしまう日もあります。何かアドバイスあればお願いします!

コメント

WAKO

同じくワンオペです。

子供が生まれてから思ったのはとにかく寝るのが大事ですかね😂

体力をつけるというよりかは体力温存といいますか。。

私自身、眠いとなんのやる気も出ないので😅

子供が寝てるからと思って家事をすると一日中動いていることになるので、少しの時間でも一緒にお昼寝するようにしてます。

  • さき

    さき

    なるほど、体力温存ですね🤔
    私も眠いとやる気が出なくて^^;

    • 8月27日
みーちゃん

毎日お疲れ様です😣
体力がないと言うより、睡眠がしっかりとれていないがために疲れが溜まってしまっているのでは?と思いました💦
体力つけたりは本当に元気がある時でまずは寝れる時に寝て、少しでも疲れをとるようにした方がいいですよ☺️

  • さき

    さき

    ありがとうございます💦確かに言われてみれば疲れが溜まってます😂こまめに横になってみます!

    • 8月27日
やん

まだまだ大変な時期ですよね💦
私もしょっちゅう子供と一緒にお昼寝してます😊
体力作りというよりもしっかり寝て体力回復に努める方がいいかなと思います!

  • さき

    さき

    まずは体力回復しないと元気も出ないですもんね😅
    進んでお昼寝したいと思います🤣

    • 8月27日
りんご

娘が寝る時は私も寝ます。もしくは横になってゴロゴロ

  • さき

    さき

    すぐ起きるからとちょこちょこ家事してました💦
    ゴロゴロだけでも休憩になりますもんね、私もそうしてみます!

    • 8月27日