※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R E Y🧸*
妊娠・出産

バースプランについての情報や実際にされたこと、珍しい内容について教えてください。

ただいまバースプランを考えてます🙌3人目なのでどんなことがあるかはいろいろ見たり聞いたりしてきましたが

𖤐胎盤見たい
𖤐へその緒を切らせてほしい
𖤐好きな音楽 DVDをかけてほしい

以外でみなさんどんなこと書かれたか 実行したか教えてほしいです♥
周りにこんな珍しい内容のものがあった!とかも聞きたいです🙆‍♀️

コメント

みゆ

※初乳を早くあげたい
※家族写真を撮って欲しい
※内診の人数を少なくして欲しい(大学病院なので上の子の時研修生がいて毎回5人にされたのがトラウマになってます😂)

を今回も書いてます!
友達は胎盤食べさせてもらったって言ってました🤭

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

教えていただき ありがとうございます♥
    私も1人目 2人目のとき大学病院で 出産のとき何人か研修生?いた記憶があります‥💔
    胎盤食べれるとはネットで見たことありますが 実際食べたことあるっていう話は初めて聞きました!!
    生なのか なにか調理されたのか味とかめっちゃ気になりますっ!!笑

• 8月28日
  • みゆ

みゆ

やっぱり研修生いますよね〜😭
    見られる分には良いですが、内診は本当に地獄で…( ; ; )

友達は血抜きして、レバーみたいにニンニク醤油か生姜醤油で食べたって言ってました🤭❤️

• 8月28日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

出産のときはどんだけ研修生がいても痛みでそれどころじゃなかったですが 内診は嫌ですね😭
    実際 研修生に内診されたんですか?見学だけですか?

なるほどなるほど🤔✨味が未知すぎて‥💭
    でもいい経験?ですよね♡

• 8月28日
  • みゆ

みゆ

実際に内診されました😭
    何度も…😱
    痛すぎて過呼吸になったほどです😨💔

本当未知ですよね😂
    味は本当にレバ刺し?みたいな感じだったって言って気が🤔
    機会があればやってみたいですが、なかなか病院だと食べられないですよね😂
    友達は助産師さんに来てもらって自宅出産だったので出来たんだと思います☺️

• 8月28日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

何度も‥😱😱それは嫌すぎてトラウマなりますね💦
    やっぱりでもそういうのって 大学病院あるあるなんですかね😔

レバ刺し!見た目もなんか似てるような‥笑
    私 レバ刺し食べたことないですけどね😂
    病院じゃないんですね!
    自宅出産もなかなか珍しい✨✨

• 8月29日
  • みゆ

みゆ

出産に31時間かかったので、内診される回数も多くて😭
    あるあるみたいですね( ; ; )
    研修医さんも経験積まなきゃいけないだろうけど、流石に耐えられなかったです😱😱

私もレバ刺し食べたことないので実際の味は想像できずです笑笑
    でもイメージ的にはわかりやすいですよね(*´艸`*)

その子は子供3人いて1人目助産院、2人目と3人目が自宅出産でした😆
    自宅出産憧れますが、実際にするのは勇気が必要ですよね🥺

• 8月29日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

31時間っ😱😱頑張りましたね😭✨
    私ならそんなことあればバースプランに ''研修生はお断りしたい'' みたいな感じで書きます😂💔

レバ刺しとかユッケとかおいしいって聞くけど 見た目も微妙やし 食わず嫌いってやつです😂

自宅出産してるとこもなかなか珍しいですよね😊✨
    慣れた自宅で産めるのはいいですが これもまた未知の世界ですね!

• 8月29日
まい

妹が結婚したので赤富士を書きたいと書きました。
後はビデオ撮影・3人で写真撮りたい・家族5人で写真撮りたい・カンガルーケアしたい・一番上の子に早く抱っこさせてあげたい(本人希望)・カイザーになっても主人立ち会いしたい(病院側OKでした)これくらいで毎回一緒です。

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

教えていただき ありがとうございます♡
    ビデオ撮影もすごく記念になりそうでいいですよね☺️

• 8月28日