※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
家事・料理

1歳8ヵ月 療育 お弁当について。療育に毎回お弁当が必要なのですが、…

1歳8ヵ月 療育 お弁当について。
療育に毎回お弁当が必要なのですが、なにを入れたら良いのやら(--;)
料理が苦手な為、市販のものをうまく利用したいのでおすすめがあれば教えてください!(レトルト、缶詰め、冷凍食品など)
あと、簡単で作りおきできるものなど、お弁当ネタは何でも良いので宜しくお願い致しますm(_ _)m
☆ちなみにアレルギーはありません。普段のお昼ご飯は、きな粉をまぶした食パンやおにぎり、アンパンマンのパンなど簡単なものをローテーションしています。

コメント

さー

プチトマト
キャラクターかまぼこ
おにぎり
冷凍食品の、お弁当用のスパゲッティや焼そば
昨晩の肉じゃがなど、かな
オムライスとかは、どうでしよ?
卵はレンチンでやってます

• トミカ

トミカ

ありがとうございます(^-^)
    オムライス良いですね~!
    キャラクターかまぼこは喜びそうです。

• 8月27日
のんたん2号

みかんの缶詰はよく使っています💦
あとはお弁当の小さい容器に、ホットケーキミックスと牛乳を混ぜてレンチンして蒸しパンにして持っていっています☺

• トミカ

トミカ

ミカンの缶詰め買ってみます!蒸しパンは固くならないのでしょうか?

• 8月28日
  • のんたん2号

のんたん2号

固くならないですよ😉固くなってしまったら次回は牛乳を少し増やすといいですよ👌

• 8月28日
  • トミカ

トミカ

牛乳多めだと固くなりにくいんですね!早速作ってみます!

• 8月28日
らんらん

コープの缶のミックスビーンズや大豆の水煮、ヒジキはそのまま使えるので、お弁当の隙間にどうですか😁❔その他、マカロニにきな粉まぶしただけのものや、小松菜に鰹節まぶしただけのもの簡単です😏
ちなみにうちのお弁当は、ハンバーグやつくね(冷凍してる)、カボチャの煮物、プチトマト、ブロッコリー、豆が定番です👀

• トミカ

トミカ

マカロニきな粉!思い付かなかったです。作ってみます!
    早速、缶詰め買いに行ってきます(^-^)

• 8月28日