※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の健診で先生から胎動について不安を感じた女性がいます。先生は安心させてくれたが、不安が消えず、涙が出ています。

不安でいっぱいです。みなさんのお言葉をお聞かせください。先程、妊婦健診へ行き、2回目のモニター健診を行いました。
グラフを見た先生は、あれ?もう少し元気なはずなんだけど…と一言。1回目のグラフと比較しつつ、胎動ある?と聞かれたので、はい。と答えました。胎動がもし弱くなったり、少なくなったら連絡して。っと言われ、その場は帰りました。
頭の中で先生の言葉がぐるぐる回り、冷静になると不安が押し寄せてきて、帰ってから病院へ電話をしました。
先生はお忙しい時間にも関わらず、丁寧に説明をして下さりました。グラフの後半が元気なかったから、赤ちゃん寝てただけかな、1回目のグラフも同じ感じだったから大丈夫だよ。不安にさせてごめんね。と言ってくれました。胎動は今もあります。元気いっぱいです。ですが、不安な気持ちが膨らんでいます。良かったと思う安堵の気持ちともし胎動がなくなったら…と不安な気持ちで涙が溢れてきます。

コメント

ママリ

胎動があるなら大丈夫ですよ😊
私は臨月でも、あれ?胎動少ないかな?って思うことたくさんありました。不安になりますよね💦
でも個人差があるし、1日中胎動が全くないとかじゃないなら大丈夫だと思って信じましょう😊❤️
万が一胎動が少ないと感じてもりりさんみたいに気をつけてあげてれば大丈夫だと思います!!
あと少しですよ😆頑張ってください✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃり、
    安心しました😣💦
    胎動少ない時もありますが、あれから
    胎動はよく感じているので子どもを
    信じて待ちたいと思います!
    あと少し、頑張ります😊!

• 8月28日
momo

うちの子ずーっと大人しくて
胎動も少ないです。
生きてる?なんて何回も声かけたり(笑)
不安になりますよね。
私もずっと不安でしたが
先生が大丈夫と言うなら大丈夫ですよ♡
よく寝る子なんだと私は思います((* ॑꒳ ॑* ))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😣不安でよくお腹に声を
    掛けています💦
    そうですよね、大丈夫ですよね!
    よく寝る子と考えると可愛らしい
    です😆💓ありがとうございます!

• 8月28日
ちゃー

もしどうしても不安なら、もう一度モニター健診をしてもらってはどうですか?
自費になってしまうかもですが、不安な気持ちでずっと過ごすより、病院できちんと診てもらって安心した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    あれから胎動はよく感じるので、
    もし少なくなったりした場合は
    早急に病院へ連絡したいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月28日