※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊娠・出産

妊娠中のよだれづわりについて、出産前後の対処法を知りたいです。初期から続いており、陣痛や分娩中の対処が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

よだれづわりがあった方、教えてください💦
妊娠初期からよだれづわりがあります。

汚い話なのですが、1日中ペットボトルに唾をはいてます😭

もうすぐ出産なのですが、陣痛、分娩の間、どうしてましたか?💦
痛くてペットボトルに出してる余裕なんてないですよね?😭

1人目は8ヶ月くらいでおさまってくれたのでよかったのですが😅

出産までよだれづわりがあった方、よかったら教えて下さい!

コメント

you

妊娠後期からよだれ出てました😅
私はティッシュにはいていました!
陣痛時は痛さでそれどころじゃなくて、産まれた後病室へ移ってからすぐ主人に荷物からティッシュを枕元に出してもらいました😅

  • まーみん

    まーみん

    回答ありがとうございます☺️
    産まれてからもつづいてたんですね!?
    産まれた瞬間治るのかと思ってました、、、😭

    私も入院バックに箱ティッシュ準備しておきます!😂

    • 8月27日
  • you

    you

    産んでから1、2日は残っていたと思います😅
    出しやすい所に入れておくことをお勧めします😂👍🏻

    • 8月27日
  • まーみん

    まーみん

    そうなんですね😅
    バックの1番うえにいれときます😂

    • 8月27日
MaiMai

私は帝王切開での出産でしたが出産の時にママリで同じ質問をしました😅

普通分娩の方はそれどころじゃないとかペットボトルやタオルやティッシュを準備している方もいらっしゃるみたいです💡

私はあまり覚えていませんが誤嚥防止のために注射を打たれた記憶がありますし水分が取れなくなるので水分補給の点滴をしていました💦

出産の時は酸素マスクもしていましたしそこまでよだれは溢れてこなかったので何とかなりましたよ💡

  • MaiMai

    MaiMai


    私もよだれつわりと痰つわりが未だに完治しておりません😵

    大半の方は出産と同時に終了すると思います💦

    • 8月27日
  • まーみん

    まーみん

    下に返信してしまいました😅
    すみません💦

    • 8月27日
まーみん

回答ありがとうございます☺️

同じ質問されてた方がいるなんて!
周りによだれづわりの経験者がいなくてわかってもらえないので嬉しいです😂笑

誤嚥防止の注射があるんですね!
次の検診で聞いてみます!

そしてまだ続いてるんですね😭
そんなに長引くこともあるんですね💦
子育てしながらだとだいぶわずわらしいですよね😢
早く治りますように😭