※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

ずっと逆子の我が子👶🏻大前提、無事に産まれてくれたら自然分娩でも帝王…

ずっと逆子の我が子👶🏻

大前提、無事に産まれてくれたら
自然分娩でも帝王切開でもどちらでもいいです!!

ですが、欲を言えば「このまま逆子治らないでくれ」と
思ってしまいます、、、

理由としては、
・日程が決まってる方が気持ちが楽
・陣痛待ちでソワソワしたくない
・早く我が子に会いたい
といった感じです

いつも下の方で感じる胎動が、いつもより少し上なだけで「治っちゃった!?」と思ってしまう自分が情けない、、、

こんな事思う方あまりいないかなと思いますが、
似たような気持ちになった方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆらゆら

私は帝王切開怖い派なので
当てはまらないところの回答すみませんが
日程が決まってる方が気持ちが楽なのはわかります!
早く会いたいのも😆♡
陣痛もいつ来るのかなって怖いですしね

  • A

    A

    気持ち共感していただけて嬉しいです🥲
    陣痛待ちソワソワ止まらなそうで、、、

    • 47分前
すぬ

私は帝王切開が良かったです💦
医療保険複数かけてるとプラスになるから💦

帝王切開以上にお腹を切開したことあるので術後の痛みが強いのは承知の上です^^;

  • A

    A

    確かに保険もありますね!
    私もこのまま逆子治らず、
    予定通り帝王切開がいいなと毎日思ってます🥲💦

    • 46分前
みいmama

うちは第3子で初の逆子、初の帝王切開でした🤭

お腹の子が逆子と分かった時、夫含め周りは「戻ってくれたらいいね😭帝王切開大変だもんね😭」という反応でしたが、私は「逆子のままでいい!帝王切開経験してみたい!」って思ってました笑

帝王切開って、やりたくてできる事ではないので、やれるチャンスがあるならやりたい!って思いました💪🏻

なので逆子体操とかもしなかったし(主治医もそんな事教えてくれなかった笑)、ずっと逆子のまま帝王切開でした😊

  • A

    A

    そうなんです、、、😭
    うちの旦那も周りも「治ったらいいね〜」と言うんですが、治らないでほしいので言われるとすごい複雑な気持ちになります😭💦

    私も逆子体操とか寝る向きの指定されてますが、何もやってません🙅‍♀️!

    • 44分前
  • みいmama

    みいmama

    私も、逆子が悪い事のような…帝王切開が悪い事のような…言われ方な気がして複雑な気持ちになっていたので、そんなので気分が落ちるのも嫌だし、周りに「帝王切開でいい💪🏻経験してみたい✨」って言ってました😂

    寝る向きもそうでしたね😂確か寝る向きは言われた気がする笑

    • 22分前